※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の食事マナーが悪くて、イライラします。お茶碗にご飯粒を何粒も残…

旦那の食事マナーが悪くて、イライラします。
お茶碗にご飯粒を何粒も残したままご馳走様するし、肘をついて食べたりします。
今までやんわり注意してきましたが、今日は強めに注意したところ、拗ねて寝室に行きました。
私は小さい頃から両親に、ご飯粒は残すな、肘をついて食べるな等言われてきたので、旦那が平気でご飯粒を残したりするのが理解できません😓
義家族とは疎遠なので一緒に食事したことないですが、同じような感じなのかなと思います。
食事マナーって育った家庭環境が大きく影響すると思っているので、子供達には私が注意しています。

あたかも注意した私が悪いみたいな感じになってて、余計に腹立ちます。
ご飯粒を残したり、肘をついて食べるのって、お行儀悪くないですか?

コメント

ぴよぴよ

行儀悪いです!子供も真似しちゃいますよね…
直るまでいい続けます!そんなんで拗ねるとか疲れますね笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    行儀悪いですよね?子供が真似したら嫌なので、気をつけてほしいのに、こんなことで拗ねられて本当疲れます😩(笑)

• 2月27日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

行儀悪く子供がなったら母親が言われるのに😂
    うちも箸の持ち方がずーっと治らなくて
    もういうのもめんどくさくて最近言ってないですけど
    持ち方とか基本中の基本だし、治ってほしい〜って思ってます😰

• 2月27日
  • ひまわり

ひまわり

本当その通りです😭!!
    箸の持ち方も気になりますよね💦
    何回言っても治してくれないと、言う気も失せますよね😩

• 2月27日
app

うわーーそれはありえませんね💦
育った環境が違っても大人としてわかるよね?って思います。
アマリリスさんは悪くないですよ!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ありえないですよね?そうなんです!30過ぎた大人が恥ずかしくないのか!と思います😩

• 2月27日
のんびりのんたん

お行儀悪いです😅いい大人なのに…外でもそうなんですかね?恥ずかしですね😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんです…いい大人が恥ずかしい😓私がいない時の外食時はそうなってる可能性もあります😩

• 2月27日
おかわり姫

悪いです!
それを注意しないと後々困るのは子供なのに:( ;˙꒳˙;):
うちの旦那も食べ方汚かったので付き合ってた頃から口酸っぱく言ってました。

• ひまわり

ひまわり

行儀悪いですよね😩ここ最近やたら目につくんです😓

• 2月27日
  • おかわり姫

おかわり姫

でもほんと食べ方とか家庭環境デカイですよね( • - •` )
    旦那は諦めて子供には口酸っぱく言うしかないと思います。
    絶対協力なんかしてくれないでしょうし。
    子供も味方にしてお父さん変だねーって感じにしちゃいましょ❤

• 2月27日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね😩親が注意しないから、それが普通になって育ったんだろうし😓
    そうですね!子供の食事マナーは私がきちんと教えていきたいと思います!!

• 2月27日

私もおなじく
ご飯粒は残すな、肘をついて食べるな等
言われて育ってきました!!
ご飯粒残したり肘をついて食べたり
足を立てて食べてる人等、
行儀悪いですし本当にアマリリスさんの言う通り家庭環境のせいだなと思ってしまうことも少なくないです💧
小学生の頃、いとこの家でご飯食べた時
いとこがご飯粒残して
食器を下げようとしてたので
「ご飯粒残ってるから全部食べて」と言ったら、いとこの母が「そんな細かい事気にするな!」と逆に怒られてしまった事を覚えてます💧それを聞いた母も父もビックリしてました。

• ひまわり

ひまわり

やはり家庭環境って少なからず影響してますよね😓
    いとこのお母さんの発言にびっくりです!!そういう親だから、子供もそれが普通って思うんでしょうね😩💦
    そんな人と一緒にご飯食べたくないですよね😂

• 2月27日
にゃにゃ♡

私も、ごはんつぶ残したり肘付いたりは怒られて育ったので、食事中のマナー悪い人気になります😭

絶対子供がマネすると思いますのでアマリリスさんが頑張ってお手本になってるのはすごくいい事だと思います👍
旦那様…スネちゃうのは困りますね😣

• ひまわり

ひまわり

やっぱり気になりますよね!
    子供には絶対真似してほしくないので、私がご飯中に目を光らせてます😂
    旦那はもう放っておきます(笑)ほんと呆れます(笑)

• 2月27日
まめたろう*゚

そんなんで拗ねるなんて...😅
育った環境で食事のマナーは出ますよね!💦
うちも多々あり、同棲し始めてすぐに注意して直してもらいましたよ!
こどもに「パパはやってるじゃん!」って言われる前に直して欲しいですね!

• ひまわり

ひまわり

そんなんで拗ねるとか呆れますよね(笑)本当に腹立ちます(笑)
    食事マナーに関して、これで親に注意されなかったの!?って思っちゃいます😓食事マナーだけでなく、こんなことも教わらずに育ったの?と思うことが多々…😓
    ほんと早急に治してもらいたいです😭

• 2月27日
ままりん

行儀悪いです!
結婚する前からわかっていたと思うので私なら結婚しないレベルで無理です💔
そんなこと言っている私ですがうちの旦那は箸の持ち方がおかしいです😫
なんでしっかり教えてくれなかったのか義両親を恨みます😑😑
子どもには正しい持ち方をしてもらいたいので私がしっかり教えるつもりです!!
そして子どもと一緒に「パパはきちんとお箸が持てなくて恥ずかしいね!」と義実家で言ってやりますwww

• ひまわり

ひまわり

結婚前、何故気づかなかったのか自分でも疑問です😓
    箸の持ち方も目に付きますよね💦やはり、食事マナーは小さい頃からの積み重ねって感じですよね💦
    それいいですね😂義両親がどう反応するか気になります(笑)

• 2月27日