※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

体重増加やむくみ、血圧、尿の問題で塩分糖分制限が必要になり、食事に制限が出ました。管理栄養士からの指導を待ちながら、旦那の食事に誘惑される悩みや、食事の見直し方について相談したいです。

体重増加、むくみ、血圧、尿で引っかかり塩分糖分制限がでてしまいました‥‥
白米、パン、うどん、ジュース、お菓子等禁止と言われました。来週に管理栄養士さんから指導が入るんですがそれまで何を食べたらいいのか、旦那が目の前でラーメンなど食べてると食べたくなっちゃいます😭
同じく注意されて食生活見直された方何を中心に食事されましたか?
今むくみ酷くてなって足全体が太くなって歩くのが辛いです。

コメント

いちごまま

塩分10g以下!
外食などしなく、調味料も少量で塩分気にする。
お腹すいたらパイナップル。バナナ。
ジュース飲みたくなったらリンゴ酢の炭酸水割り。
たまに我慢できなく食べると…血圧が物語ります。
本当にその一つ一つがストレスで…気が狂いそうです🙄

ななな

注意は受けてないですが
文面を見る限り
温野菜などがいいのかな?
と思います。

切り干し大根やひじきは
カリウムも豊富なので
血圧の上昇を抑制してくれ
むくみにも効きますよ✨

怪獣あんこら

酢の物とか?サラダ、豆腐ステーキ、和食を食べたら良いと思います。普段何を食べてるのですか?

• ゆん

ゆん

ヨーグルトや果物、週一で外食で旦那が食べてるお菓子やパンをつまんだり‥塩分には気をつけてたつもりだったんですが😅

• 2月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

週1の外食ですかね。果物も果糖ですし食べ過ぎたらダメですよ。ヨーグルトも低脂肪にするとか…お子様サイズのお弁当箱に入る量を私は食べてます。旦那様に合わせちゃダメですよ!後は便秘じゃないですか?

• 2月27日
  • ゆん

ゆん

外食した次の日むくむのでそれはあるかと‥果物はむくみにいいと聞いたのでバナナ食べてます。ヨーグルトはプレーンを食べてますが低脂肪の方がいいんですかね?
    便秘ではないので大丈夫かと。

• 2月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

ゆんさん以前、看護婦さんと話を聞いたときにバナナはアスリートの食べ物で妊婦には不向きとのことです。丸々一本食べたら🆖ですよ。食べるなら、リンゴの方が良いですよ。浮腫み取りならルイボスティーとかもありますし。上の方も書いてるとうり、ひじきや切り干し大根など和食が一番ですよ。

• 2月27日
  • ゆん

ゆん

1日1本食べてました(・_・; りんごに切り替えます!ルイボスティーも飲んでますが口に合わないのでたまに飲むくらいですが。
    ありがとうございます!

• 2月27日
ひなちゃんまま

塩分言われました。とにかく薄味薄味って言われたのでそうしてました笑