※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
その他の疑問

賃貸のエアコンについてなんですが、不動産屋さんに言って新しいのに変…

賃貸のエアコンについてなんですが、
不動産屋さんに言って新しいのに変えてもらうことって出来るんでしょうか?

入居当時から付いていた1台が15年くらい経っています。
(私が入居したのは4年くらい前です)
壊れて使えなくなったわけではないんですが、
暖房を使っているとたまに涼しい風が出てきたりします。

15年ではまだ使えるから大丈夫なんでしょうか?(>_<)

不動産屋さんに聞けばわかるという事はわかっているのですが、こんな事聞いていいのかわからなかったので、ここで質問させていただきました💦

コメント

ゆっぴー

うーーーーーーん、かりに故障だとしてもこちらに過失がないと証明ができないので、タダで新しいものに変えてもらうことは難しい気がします〜( ;∀;)

• yuumam

yuumam

劣化とかなら大丈夫だと思っていたのですが厳しいですかねぇ(◞‸◟;)

• 2月16日
あやまや

以前住んでいた家が備え付けのエアコンでした。
古いエアコンで冷房が全く効かず、ガス切れかな?と思って勝手にガス補充していいのか不動産屋に連絡したら、大家さんが新品のエアコンに取り替えてくれました。
昔と今とはガスの基準とかも違うみたいなので、備え付けだし、あまり古いやつなら替えてもらえるかもしれません!不動産屋に聞いてみたほうがいいかもしれませんよ(^ー^)

• yuumam

yuumam

そうなんですね(^^)
    備え付けと、前の住人が置いていったのだと違いますよね(>_<)💦

ちなみに15年って古いですかね?
    基準がわからなくて(>_<)

• 2月16日
  • あやまや

あやまや

うちが替えてもらったのは当時7年前のものでした。今なら10年前になります。前の方が置いて行ったのなら、替えてもらえないかもですね(^ω^;)確認の意味もこめて、聞いてみるのが一番ですね!

• 2月16日
  • yuumam

yuumam

そうですよねぇ(>_<)💦
    聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 2月16日