※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備で、必要な物や便利なアイテム、不要な物について教えてください。

来月から離乳食を始めようと思います!

必要な物やこれがあったら便利!
という物があれば教えて下さい!

逆にこれはいらなかったという物もあれば
教えて下さい!

コメント

アラサーさん

リッチェルの冷凍小分け容器は取り出しやすくておススメです(^^)

ブレンダー便利といいますが、私は無くても不便と思わなかったので、作り始めてみて大変だったら買ったらいいと思います(^^)

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊

ブレンダー買おうか迷ってました、、
    離乳食作り始めて必要と思ったら
    買おうと思います!!

• 2月28日
はるママ

私はブレンダーあると凄く便利だと思います😃
うちはだいたい炊飯器でご飯を炊くときにアルミホイルで包んだ野菜を乗せて、炊けたらブレンダーでガーっとやって作ってます🎵
あとは裏ごし用の網とかですかね?

ちなみに100均でおかゆクッカーと小さいすり鉢買いましたが1回も使ってません😐
すり鉢についてたミニ棒はたまに使ってます😂

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊

ブレンダー買おうか迷ってました、、
    因みにどのブレンダーを使ってましたか?

百均の物で使えるんですね!
    また見に行ってみます!!

• 2月28日
  • はるママ

はるママ

うちは貝印という会社のブレンダーですが、実家にあった古い型の物なので…今は安くていいやつたくさん出てると思いますよ😃❤️

離乳食開始1ヶ月もしたら何種類もの食材のストックを作らないといけないのですが、うちは子供が寝てる隙間時間にしか作れないのでいかに時短で作れるかが重要です😱
    手際が良かったり旦那さんが協力的なママさんならブレンダーなくても問題ないのでしょうが…😅

あと100均で冷凍ストック用のジップロックと繰り返し使えるミニサイズのシリコンラップを買いましたが役立ってます🎵
    冷凍ストックを解凍するのに毎回ラップの消費が激しいので💦

• 2月28日