※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりがあり、座っていたら子宮と膣に痛みが走りました。出血はないが心配。放置して大丈夫か、産婦人科に行くべきか悩んでいます。

今妊娠15週目なのですが、まだつわりがあり、今食べづわりに変わってきています。
仕事が休みで一日中ゴロゴロしてましたが、
これじゃまずいなぁと思ったので一旦起き上がり座布団にしばらく座っていたら、子宮と膣が、チクッ?て感じの痛みが急に走りました。痛っ!って感じで、すぐ横になったらなおりました。

その前には、寝っ転がっていたら子宮あたり?左右のこつ骨盤の間が、すごくはった感じ、ツッパる感じが数分続きました。それが2回起こりました。

そのあとトイレに行ったけど出血はしてなかったので大丈夫だと思うんですけれども産婦人科に行くのが2週間後なので、ちょっと心配になりました😭

初妊娠中で、いろいろ心配な日々がつづいてます💦

お腹がはるのはよく聞きますが子宮と膣に痛みが急に走るのは聞いたことがなかったので、相談させていただきましたm(__)m
そのまま放置で大丈夫でしょうかそれとも産婦人科に行った方がいいでしょうか?(´・ω・`)

コメント

アラサーさん

基本的に出血ないなら平気だと思いますが、気持ちの問題だと思うので気になるなら病院行ったらいいと思います🤗

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😌🌷様子見て見ます(^-^)

• 2月27日
病みポン太@野球のお母ちゃん

16週くらいのときに子宮と膣(膀胱?)あたりが痛くなりました❗️💦
でも立てない程ではなかったし出血もなかったので、1〜2日ほど様子を見ていたところピタっと痛みがおさまりました🙂
病院に話したところ、子宮が大きくなる痛みだったかもね〜と説明されました😊
私も痛みがあった時は1週間後の検診予定だったのでちょっと不安でしたが何事もなくホッとしました😅

痛みが長く続いていたり不安な点があれば、一先ず電話で相談するのも良いかと思います✨

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!ちょっと様子見てみます。もし不安だったら電話します!😌

ありがとうございます😌🌷

• 2月27日
むーむー

15週の初マタです!
私も子宮あたりがズキズキしたり
チクッとなることが座ってる時も横になってるときもなることがあります😢
病院に確認したところこの時期は子宮が大きくなってくるのでこういった痛みが出ることがあるそうです!
出血や我慢出来ないくらいの痛みが続くなら受診した方がいいらしく、
特にそこまでじゃなければ
心配しなくても大丈夫みたいですよ☺️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    我慢ができないぐらいの痛みじゃないので、ちょっと様子見てみます😌
    ありがとうございます😌🌷

• 2月27日