※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後5ヶ月で飛行機に乗られた方にお聞きしたいです、、5月に義理姉の結…

生後5ヶ月で飛行機に乗られた方にお聞きしたいです、、

5月に義理姉の結婚式でグアムに行くことになりました。
行きたい気持ちもあるのですが子供のことを考えると不安の方が大きいです💭

どう思いますでしょうか。😖

コメント

みき

1時間だけですが5ヶ月の時に飛行機乗りました!うちの子は飛行機で大爆睡だったので何も問題なかったです(^^)
乗る時間や赤ちゃんの機嫌にもよりますね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    寝てくれると安心ですね😔💭

• 2月27日
陽子

お兄ちゃんの時、高知から北海道まで
飛行機で行きました‼️
東京で乗り継ぎで2回乗りました⭐️

うちの子は寝てたり比較的大人しく
してくれたので助かりました😳✨

• ママリ

ママリ

乗り継ぎ大変ですね😖!
    寝てくれるといいですよね💦

• 2月27日
キャロ

4ヶ月の時にハワイへ行きました😃
飛行機はバシネット席を取り、離陸着陸時には授乳するようにしたりしましたが大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

バシネット席というのがあるんですね!
    授乳してれば耳抜きも自然にできるということですね!、🤔

• 2月27日
MMM

1時間飛行機乗りましたが、ぐずった時用に授乳ケープがあるとその場ですぐ授乳が出来るのでオススメです!

• ママリ

ママリ

参考になります😖!!

• 2月27日
まるごろう

生後4ヶ月と1歳4ヶ月でグアム連れて行ってます🌴

不安とは、どういったことで不安なのでしょうか🤔

毎年2月に10日間程グアム行っているので(今年は息子が3ヶ月にもなっていなかったので諦めました)答えられることでしたらお答えしますよー😆💗

• ママリ

ママリ

飛行機やグアムでの食事などが
    気になります😖!!
    ホテルはファミリー用のお部屋を用意してくれたみたいなんですが、、!

• 2月27日
  • まるごろう

まるごろう

飛行機は、海外にしてはグアムは近いですし低月齢だとほとんど寝てると思うので特に心配もないと思います(個人差はあると思いますが)どっちかと言うと2歳くらいの方が動きたくてぐずったりするイメージです。
    寝てても授乳しててもいいですが耳抜き、赤ちゃんは気にしなくても大丈夫と主治医に言われました。
    娘は行きは寝ていましたが帰りは主人の膝の上で遊んでましたが特に問題なしでした✈️

離乳食も始めていなければ、授乳さえしていればOKなので下手に離乳食を始めている時期に比べればとっても楽です😆

食事は、朝はホテルによりますがバイキングで和食は絶対と言っていいほどあります。ホテルはどちらのホテルですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そう聞くと安心します😭💭

ホテル名忘れてしまったんですが
    たしかビーチの目の前にあるホテルでした、、!笑

お水などはどうされたんですか?
    グアムの買ってミルクなどあげてた感じですか?

• 2月28日
  • まるごろう

まるごろう

ビーチの目の前のホテル!!!ほとんどそうだと思います(笑)ホテル名忘れちゃいますよね💦
    タモン湾沿いですかね😆

Kマートやペイレススーパーマーケットなどの大きい現地の人も行くスーパーでもABCストア(あちこちにあるコンビニ)でもお水は売っているので大きいボトルを買ってホテルの冷蔵庫に入れていました。
    うちは粉ミルクを使ったことが無いので調乳についてはお答えできませんが、私が泊まったホテル(オンワード、アウトリガー)は、ホテルについているコンビニでもお湯があって調乳とカップラーメンには使ってください、のような張り紙してありました。

1歲4ヶ月のときはスーパーでパンや果物、ヨーグルトなどを買ってあげていました。

• 2月28日
えり

生後4か月半くらいで台湾に連れて行きました。3時間くらいです。

幸い搭乗客があまりおらず、泣いても大丈夫だし、おっぱい飲ませて、寝かして乗り切った感じでした。

満席だとキツかったかなとは思っています。

航空会社によっては、寝たらベビー用のカゴ?を用意してくれるところもあるし、まずは調べてみてはどうでしょうか?

結婚式という事は、みあさんの他にご家族も一緒に乗られますよね?皆さんで協力してあやしてくれるなら、何とかなると思いますよ。

ただ疲れるので、覚悟はしてくださいね。頑張って!!

• ママリ

ママリ

たしかに満席だと大変ですよね、、
    航空会社に確認してみます!

はい!大人は結構いるので大丈夫かと思ってるんですが😔

覚悟しておきます、、

• 2月28日
sa

5ヶ月で1時間ほど乗りました!
私もとても不安だったのですが、
2歳以下の子供がいると優先して
早めに機内に案内してもらえますし、
席も近くて広い所にしてもらえました!
何よりCAさん達が優しくて
ミルクも作ってもらったりして
とても助かりました🥰
離陸の時の耳抜きも、ミルクか
おしゃぶりで大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    そうやっていただけると嬉しいですね!!

おしゃぶりでも大丈夫なんですね💦

• 2月28日