※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミキサーだけでも大丈夫ですか?

もうすぐ生後6ヶ月になります!離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月、、
まだおかゆ、にんじん、さつまいも、かぼちゃしか与えていないのですが、うちにはミキサーしかありません!
ミキサーだけだと不便ですか?😂

コメント

ここあ

うちはすり鉢しかないですー!笑
アク取りを濾し器として使ってます笑
答えになってませんが、少ししかない離乳食に使うのはもったいなくて😂

• みい

みい

そうですよね😂
    離乳食セットとか買わずに始めちゃったので、ミキサーだけで大丈夫なのかなと疑問に思いました😂

• 2月27日
  • ここあ

ここあ

知り合いはブレンダー?があるといいとは言ってました😅

• 2月27日
  • みい

みい

ブレンダー買おうとしましたが、ミキサーあるしなーって思ってやめました🤣

• 2月27日
macchi♡

ミキサーもブレンダーも使わず、友達から譲ってもらった離乳食調理セットで地道ににすりつぶしたり漉したりしてました!

• みい

みい

じゃあミキサーあれば充分ですかね😌

• 2月27日
soma

ブレンダーは買わずに、ミキサーと濾し器で乗り切りました🤣はじめしか使わないし、買うのがもったいなく感じて、、🤔
お子さんが食べる様子ををみて、食べられそうなら種類を増やしていけばいいと思います!うちはパクパク食べる方だったので、順調に増やせました😀ネットに書いてある量を参考にしてやりました。

• みい

みい

使うのは本当に少しの間だけですもんね!!ありがとうございます!
    息子も食べっぷりはいいので、少しずつ増やしていこうとおもいます😌

• 2月27日
さち

うち、ハンドブレンダーと勘違いして、クレジットカードのポイントでミキサー交換しましたw
小さいやつで説明良く載ってなくて(^◇^;)
ですが、娘が粒が残ってても全然食べるし、便秘にも今の所なってないので、そのままあげてます!
大丈夫ですよ(≧∀≦)

• みい

みい

まさかの勘違いですね!笑
    じゃあ、ミキサーで充分ですね🙆‍♀️
    安心しました🤗

• 2月27日
  • さち

さち

あと食材も作ったりするのにこだわらなくてもベビーフードでもいいと思います(≧∀≦)
    今の時期アレルギーチェックのためとご飯を食べる楽しみのためですから、増やさなきゃとか、作らなきゃって気負わなくていいと思いますよ(≧∀≦)
    ベビーフードでも単体の食材ありますし、それを試すのもいいと思いますし。
    小麦が入ってるからベビーフードも怖くてとか私も思ってましたが、アレルギー出るほどの小麦が入ってるわけでもないしなーって思い始めたら、ベビーフードも赤ちゃん食べるものとして作ってるわけで、5ヶ月とかからでも安全に食べられるから販売されてるので、頼っていいんだって思ったら、それに手を出すと、とても気持ち楽ですよ(≧∀≦)
    魔の誘惑をしますw

• 2月28日
  • みい

みい

確かに、ベビーフードいいですよね🙆‍♀️🙆‍♀️それにばっか頼っちゃいそうです!!笑
    あー、やらなきゃー!って思いがあったので、少し気持ち楽になりました🤣
    ありがとうございます😌

• 2月28日
さやか

うちももうすぐ離乳食始めて1か月です(ㅅ´ ˘ `)♡
とうもろこし、人参、かぼちゃ、大根、白菜食べさせましたが他の方はもっと進んでて焦ってましたがゆっくりでいいかなって勝手に決めましたw
私はハンドブレンダーと離乳食調理セット購入しましたがハンドブレンダーは量が少ないと使えないので今は結局調理セットで地道に作ってます‼︎
ミキサーもサイズによるかと思いますが量を作るなら便利だと思います♡

• みい

みい

保育園に預ける予定ないので、ゆっくりしすぎました笑 そんなこと考えてたらもう1ヶ月経っちゃって🤣
    今更ながら離乳食セット買おうか検討中です😂

• 2月28日
  • さやか

さやか

私もです♡笑
    誰にも預ける予定ないのでいいかなーってなりますよね(*˘▿˘✽)笑
    100均にある裏ごしするのとすり鉢で充分だなーって買って思いました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    あんまり変わらないです笑

• 2月28日
  • みい

みい

同じですね😆
    私も誰にも預ける予定ない、、というよりも、今絶賛人見知り中で預けられません🤣

そうなんですね😆
    じゃあ100均で調達します😏👏🏻

• 2月28日
  • さやか

さやか

それは預けられないですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    うちの娘もこの間まで誰みても泣いてたんですけど先週ぐらいから突然泣かなくなりました笑

その方が安いのでいいと思いますー♡

• 2月28日
りん

うちはブレンダーと小さいすり鉢を使って作ってます🙂
冷凍出来ないものは、食べる前に温めてその時の食べる分だけをすり鉢で潰してます。少量のものとかブレンダー面倒いなと思った時は、すり鉢便利です。

離乳食初めてもうすぐ4週目になります。野菜をある程度何種類か食べさせてから豆腐やしらす、果物も食べさせてます。魚はまだしてないです。
少しづつ食材増やしていったらいいと思います

• みい

みい

やっぱすり鉢は使えそうですね🤔

私も少しずつ増やしていこうと思います☺️

• 2月28日
  • りん

りん

作ってみているなと思った時に買いました🙂

• 2月28日