※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月~6ヶ月の子どもとの遊びについて、おもちゃ選びで悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後5ヶ月~6ヶ月くらいの子どもと毎日どんな遊びをしていますか??

おもちゃを買ってあげたいけど、どんなのが喜ぶのかなー?と思って。

参考に皆さんの意見を聞きたいです(*´▽`*)

コメント

ようかぁちゃん

5、6ヶ月のころは、中にビーズが入っててカシャカシャ鳴るようなおもちゃとフィッシャープライスのカタツムリのおもちゃ、小さい人形でよく遊んでました!
カタツムリは鏡が付いてるので、自分の顔を見たりしてましたよ^ - ^

• 3人のママ

3人のママ

鏡!!!うちの息子も大好きです!
    洗面所でニコニコしてるから、今度鏡付きのおもちゃ探してみようと思います!
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 2月16日
みか♫

うちは今は布絵本とかシャカシャカ音のなるもので遊んでいます♡
最近はリモコンとかいろんなものを触るのでなにかプラスチックで音のなるものでも買おうかなと思っています(*^^*)

3人のママ

コンビのシャカシャカなるやつ持ってます!可愛いですよね〜(o^^o)♪
でも、息子はちらしのほうが好きみたいであまり遊んでくれないんです(T^T)
アンパンマンの布絵本も可愛いですね(´,,•ω•,,)♡
アンパンマンのは、いろんな仕掛けがありそうですね(*^^*)
写真付きでありがとうございます(*^ω^*)

たるはな

うちはおもちゃ与えても、大人が使うものの方に興味が写ってしまいます(笑)

夜間に映る自分眺めてぺろぺろしたり、ウエットテッシュのケースやビニール袋、ガムのケースやプラスチックのお椀などおもちゃ以外で遊びまくってます。お金かからなくて良いけど、なんでも舐めるので大変です(笑)

ペットボトルにお米を入れて与えたらそれは喜んでカシャカシャしてました。手作りも案外いいですよ(^-^)

たるはな

ごめんなさい、夜間じゃなくてヤカンです。

• 3人のママ

3人のママ

うちもおしりふきのガサガサが好きらしく、オムツ替えの時によく奪われます(。>﹏<。)💦
    ペットボトルにお米!簡単だしイイですね(*^^*)
    ヤカン、ですね!了解です!
    アイディアいただきます。ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月16日
ナマハゲ

カシャカシャ鳴るオモチャに反応します。
家では3ヶ月頃に買った『いもむしチャイム』と、4ヶ月で『噛むバナナ』が今もお気に入りで毎日使っています。

• 3人のママ

3人のママ

噛むバナナ持ってます!うちの場合、皮の部分をカミカミしてて、白い方が鼻に刺さることがしばしば…(笑)
    最近、自分の思い通りにいかないと怒ることが多くて困っちゃいます(T^T)
    お気に入りができてくれるといいですね(o^^o)♪
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 2月16日