※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

浦安市に転勤になりそうなのですが、1歳での保育園入園は厳しいでしょうか?

浦安市に転勤になりそうなのですが、1歳での保育園入園は厳しいでしょうか?

コメント

Mayu215

浦安市で保育士をしています^^*
フルタイム、育休明け、4月入園ならばどこかしらは入れると思います(地域にもよりますが…)
途中入園だと、なかなか難しいかも知れません…^^;

• りりり

りりり

返信ありがとうございます。
    とても参考になります。
    ちなみに、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、入りやすい地域などはありますか?
    東西線の浦安駅近辺にしようと思っているのですが、新浦安の方や京葉線側の方が入りやすいでしょうか?

また、どこかしらかというのは小規模園や認可外、認証などを含むという意味でしょうか?

• 2月28日
チロル0204

浦安への転勤は決まりましたか?

東西線浦安駅側(元町)に住んでます。
新浦安駅(新町方面)の方が保育園数も多く、こちらより空きが出やすく羨ましく思ってました。

今ですと、浦安市役所ホームページでの保育園空き情報が見れます。