※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について悩んでいます。ベビーベッドを買うか、添い寝するか、布団で寝るか迷っています。ダブルベッドで添い寝する方の安全性やベッドインベッドについて知りたいです。

ベビーベッドについて質問です!

いよいよ臨月で赤ちゃんグッズも揃ってきた中、ベビーベッドだけ悩んでいます。寝室に置くスペースはあるのですが買っても使わなかったという意見が多く、なら添い寝にしようかなと思いつつもダブルベッド+旦那の体が大きい為大丈夫かなという不安もあり、また一室空いているのでそこに私と子どもだけで布団で寝るという考えもありますが旦那を1人にしてしまうのは少し可哀想かなぁと…
考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいました(・・;)

みなさんは赤ちゃんとどのように寝ていますか?ダブルベットで添い寝をしている方は赤ちゃんの安全面等も知りたいです。ベッドインベッド?というのも気になります

コメント

deleted user

うちはベットめちゃくちゃ活用してます!宅急便とかきた時もちょっとベビーベッドにいて貰えば誤飲とかの心配もないし、何より2人目を希望しているので今度は上の子から下の子を守るために活用予定です😊

  • まいまい

    まいまい

    寝る以外にも宅急便等で活用するという意見になるほど!となったのでこの度ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございましたっ

    • 2月28日
ひなママ

最初はレンタルのベビーベッドを使ってました!
産後膝が痛く作業台としても重宝しましたし、夜中何度も起きるので3人でベッドで寝るより良かったと思います。また、レンタルなら使用後も引き取りに来てもらえるので楽でした(^-^)d

ですが、5ヶ月頃から旦那は別室で、私と娘でダブルベッドを占拠することに(^◇^;)旦那は寂しそうにもしてましたが、寝る前にテレビ観れるし起こしてしまう心配がないから結果オーライだったとのことです!
ダブルベッドを壁につけて、娘を壁際にして二人で寝てますが、寝相の悪い娘を見てるととても3人でダブルベッドでは狭くて眠れなそうです(^◇^;)

ゆうまま

うちはダブルベッドの隣下にベビー布団を敷いて、私と旦那はベッド、子供はベビー布団で寝てました。9ヶ月くらいまではその寝方で、9ヶ月くらいから、ベビー布団をセミダブルの布団を敷いて、子供と私が布団、ダブルベッドに旦那が寝てました。
寝室はわけないと決めたので。
今はベッドに子供と私、下に旦那が寝たます。

ママリ

うちもダブルベッドです。
正直大人二人で赤ちゃんを寝かせるスペースないので、ベビーベッド買いました!ベビーベッド買わないにしても布団別の方がママは絶対休めると思います!

ママリ

うちは夜はベビー布団とシングル並べて寝て昼間はベビーベッド使ってました
上の方もおっしゃってるとおり1番下にしておけばちょっと目が離せました
私は夜泣きの大変さもわかってもらいたかったので寝室別にはしませんでした
よっぽどでないかぎり起きませんでしたがwww
ベッドで添い寝は落ちる可能性や挟まる可能性
あとマットレスがやわらかすぎるので私はしませんでした

R♡mama

娘の時にベビーベッドあたしは
買うつもりでしたが
旦那に つかまり立ちし始めたら危ないよと言われ
セミダブルのマットレスとダブルのマットレスを並べて

あたし 娘 旦那 で 娘を挟んで寝てました!

ぐり子

ベビーベッド今でも使ってます。
つかまり立ちするようになってからは、片側だけ柵を外して、大人のベッド(セミダブル)と高さを合わせてます。ベビーベッドに寝てるけどなんちゃって添い寝です‼️
ずっと一緒に寝てるので、夫も夜中起きて寝かしつけ代わってくれたりしましたよ👍
大人ベッドに冊はつけてないので、ゴロゴロ~っと寝返りして2回ほど落ちましたが😅💦💦