※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。知人から借りたものを返す必要があり、中古で購入を検討中。エルゴ360と比較して使い勝手や使いやすさが知りたいです。

抱っこ紐について質問です。

現在、知人からお借りしたものでエルゴの写真のようなタイプのものを使っています。
近々返さないといけなくなったのですが、まだ歩かないのと、もし2人目ができた時用に、中古での購入を検討しています。

同じタイプのものが使い方も分かっているしいいかと思っていました。ですが、メルカリ等見て、エルゴ360のタイプが前抱っこできるし、新生児にインサートがいらないので気になっています!

もしどちらも使われた方がいらっしゃったら、使い勝手は似ているのか、またどちらが使いやすいか等教えていただけませんか?🙇‍♀️
よろしくお願いします😃

コメント

ゆう

以前写真と同じエルゴを使用してましたが、今回オムニ360メッシュを購入しました。肩パットやら腰ベルトやら比べるとほんとオムニの方が使いやすいし装着もゴツさが減ったせいか楽に着脱できます😅子どもも前向き抱っこをたまにすると手足をバタつかせて大喜びです😊
買ってよかったなと思ってます!うちはほぼワンオペなので、新生児期から大活躍でした☺️

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    使いやすく、装着も楽なのですね!
    子供さんも大喜びなら文句なしですよね✨前抱っこ憧れです😊
    とても参考になりました!
    やっぱり360探してみようと思います😊

• 2月27日