※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
家族・旦那

皆さんにお聞きします!旦那さんは嫁に一言も言わず勝手に自分の予定を決…

皆さんにお聞きします!
愚痴になりますがすいません😅
旦那さんは嫁に一言も言わず勝手に自分の予定を決めますか?
うちの旦那は先週会社の友達に今度飯行かない?とLINEで誘われ、再来週なら行けるかなと送っていました!
(旦那のLINEちらっと見えたのでがっつり見ました)
多分この再来週と言うのは来週の土日どちらかだと思います。
自分の予定を当日か前日くらいに言ってくると思います!
同棲して結婚してからというもの友達とのご飯3〜4回目!
予定がなくても決める前に一言くらい聞くのが普通だろと思います!
これまでも勝手に決める、当日か前日くらいに言ってくる!
自分のお小遣いから出すからいい
そう言うことじゃない!
いついつ誰々と飯行ってきてもいい?と聞くのが普通!
じゃないんですか?
私が間違ってますか?

ちなみに新婚でまだ1年経ってません。妊娠中。
それなのに…鬱憤溜まってます!
私は25になりますが旦那は今年24になります。
旦那はまだ独身と既婚者の違い分かってないんでしょうか?

コメント

しのすけ

わかります。
うちもそう。
スケジュールアプリを共有してますが、突如お互い休みの日に飲み会表示が前々日に現れます。
こっちは予定あけてたりしてめっちゃ腹立ちます💢
でそれを責めると機嫌悪くなります。男と女の意識の差の違いですかね…

  • あああ

    あああ

    ですよね!!
    そういうのやめて欲しいですよね😠

    • 2月27日
メメ

一言もではないけど
「土曜に◯◯と飲み行くねー」
って感じで勝手に決めて報告してきます
でも、私もそんな感じなので💦
暗黙の了解で日曜は勝手に予定入れないですけど、それ以外は気にもしたことなかったです😅
因みに新婚の頃からです
結婚当初、夫は25歳だったのであんまり歳は変わらないと思います


どちらが間違ってるとかはないけど、それぞれの考えがあるので話し合いが必要そうですね😊

ママリ

私も、事前に確認取るのが普通だと思ってしまいます💦
同棲もしていない彼氏彼女ならともかく、結婚もしているんだから、それぞれがそれぞれに勝手に好きなことしていいってのは流石に違うかなーと😅
それに、休みの日だったらどこか行こうとか予定も立てたいですし、数日先まで大体の献立も決めて買い物もするのに、前日とかにいきなり言われても困りますよ💦
べつに許可がないとどこも行っちゃダメ!って言いたいわけじゃないですが、前もって言って欲しいですよね😰

  • あああ

    あああ

    ですよね!!決める前に一言欲しいです😅

    • 2月27日
なあ

勝手には決めないで私の許可取ってからですね!

  • あああ

    あああ

    ですよね!!
    男と女の価値観の違いですかね!

    • 2月27日
  • なあ

    なあ

    その人の性格もあると思いますよ!
    勝手にやったら私がブチギレるの分かってるので買い物の時もそうだし色々決める前に私に一言言ってきます笑

    • 2月27日
  • あああ

    あああ

    優しい旦那のはずなんですが…
    そう言うところだけ抜けてます

    • 2月27日
ゴルゴンゾーラ

友達との予定は前もって打診してきますが、会社の飲み会は急に決まったりするみたいでOKせざるを得ません(笑)
今週2回も飲み会…寂しいです😂
でも基本的にダメとは言いません。

  • あああ

    あああ

    私もご飯とかくらいならダメとは言いませんが…ぼっち飯とか寂しいですよね😅

    • 2月27日
ぴっぴ

うちはわたしがお金管理してるので事前に言ってくれないとお金出さないシステムです😁

  • あああ

    あああ

    お小遣いなしなんですか?

    • 2月27日
ぴっぴ

お小遣いは渡してますよ‼️
でも飲みに行くには足りないです。

  • あああ

    あああ

    月に3万あげてます。その中でご飯代なり飲みなり出してますが決まってから言うのと言ってくるのが遅いんですよね😅

    • 2月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちはこどもできる前から事前にお互い許可とるようにしてるのでそういうトラブルはありません💦
    会社の飲みなら決まってからでもしかたはないですが。。。

    今のうちにそういう習慣つけといたほうがいいかもですね💦

    • 2月27日
あああ

そうですよね💦
今日話してみます!
ありがとうございます😌

ねっこ

同じく新婚ですが、夫は自分の予定を勝手に決めてますよー!
いつ誰とご飯行ってきてもいいか訊くのが普通かどうかは、各家庭のルール次第だと思います。
うちはそういう確認はしません😶

子どもが産まれたら自由な予定を立てられなくなるので、むしろ妊娠中の今は好きにさせてあげたいと思っています。
立会希望なのに予定日の夜に予定入れてたことはさすがに怒りましたが😅

  • あああ

    あああ

    それもありかもしれませんね!
    ありがとうございます😌

    • 2月27日
moony mama

事前にわかる予定は、私に確認してきます。友達との約束だけでなく、散髪に行って大丈夫か?なども。
というのも、休日の自分の予定把握しきれていない人なので😅