※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

つわりで6キロ体重が減少し、食事はパンやりんご、飲み物は水のみ。吐き気あり、病院は点滴不要とのこと。皆さんはどれくらい体重が減りましたか?

つわりで体重が1ヶ月で6キロ程落ちました。今食べれるものはパン、りんご、飲めるものは水くらいです。

吐き気来ても胃液しか出ない時もあれば、食べたものそのまま出てくる時もあって…

病院は水飲めてるなら大丈夫って点滴とかは不要と言われました。特に点滴希望はしてないからいいのですが…

皆さんつわりでどれくらい体重落ちましたか?

コメント

trisk

6キロも落ちてて点滴しなくて大丈夫ですか😣💦?私はずっと気持ち悪いけど一度も吐きはせず、体重も減りも増えもしなかったけど、辛いです‥と言っただけで吐き気どめの点滴もしたし、ずっと薬出してくれました!上の子の育児もあると思うので無理しないでくださいね!

あずみ

辛いですよね😭😭
4キロ落ちて有無を言わさず点滴されました😭

ププ

つわりが始まって1週間で4キロ落ちました。
夕方になると水も吐いてしまうと伝えたのに
これからもっと大変になるからね~と言われ
落ち込みました(T_T)

1ヶ月で15キロ落ちました😂
でも、入院まで行かなかったのでこれで軽い方なのか?とか考えちゃいました😂

1ヶ月もせずで15kg落ちました!

たま

皆さんありがとうございます。

まだまだ耐えなきゃ行けないと思いました😱

あ

今つわり歴まだ1ヶ月ぐらいですが、3キロ落ちてました…体重落ちると心配なりますよね💦