※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

17日目の男の子が母乳を飲みすぎて吐いてしまうことがあり、離すと泣いて暴れる。飲んだ後は胸で寝ることが多く、布団に移すと泣く。こんな感じですか?胸で寝かせて大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます☺︎
生後17日目の男の子を育てています。
ここ最近すごく元気で母乳も結構な量を飲んでいるみたいなのですが、吸うのをやめさせるタイミングがわかりません😂
飲んで寝てしまう時もあるのですが飲み続けるときはずっとくわえていて、飲みすぎ、後から吐きます。
無理に離して、ゲップ させようとすると泣きながら暴れ、パクパクしたり舌をペロペロしたりおっぱいを探してます😂
みなさんこんな感じですか?
そしてどのくらいの時間飲ませていますか?😂
病院からは母乳だからいくらでも飲ませていいよと言われてるのですが吐いてるのを見ると飲ませ辛いです、、、

それともう1つ。。
飲んだ後、私の胸に寄っ掛かり寝ることが多くそのまま3時間とか寝てしまいます。
お布団に移動させるとすぐ泣いてしまい寝てくれません。
胸の上で寝かせて大丈夫なものですか?😂

1人目でいろんなことが不安になります。笑
教えていただけると助かります😭

コメント

mana⋈♡*。゚

うちの子もめっちゃ飲んでめっちゃ吐いてました😂😂
2ヶ月くらいまでは片乳10〜15分とか飲んでたかも知れません🤔!
満腹中枢も未発達なので飲みたいだけ飲ませて吐いても仕方ないか〜くらいで大丈夫やと思います🙆‍♀️✨

ラッコ抱きでよく寝かせてたので大丈夫だと思いますよ〜🙋‍♀️💗
顔が横向いて息ができてたらokです👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました😭‼️
    うちは一回飲んでから時間を置いて何回も吐くこともあって心配でした😂
    仕方ないなぁくらいで頑張っていきます😫😫
    ありがとうございます☺️

    • 2月28日
みい

毎回時間を決めて授乳してはどうですか?片方10分ずつとか。
しっかり出てるようなら10分飲ませれば結構飲めてると思います。
でもその子その子によって飲み方・育ち方は違うので、ほんと手探りですよね😂
私も1人目はすぐに泣く子だったので苦労しました。授乳は3時間おきではなく、1時間ごとにあげたりしてお手上げ状態でした🤷‍♀️
飲んだ後の寝かたですが、胸に寄りかかってくれるとすっごくかわいくて癒しの時間ですよね〜💕たまにはいいと思いますが、あまりやりすぎるとくせになってその体勢でしか寝ない子になるかも💦これまた1人目をそうやって育ててしまい、大きくなってきてから困りました😂下に置いたら泣きますよね〜💦でもお布団で寝る、という習慣づけを頑張ってやるほうがいい気が私はします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳の出がすごくいいのできっと飲みすぎですよね😫😫
    まだ慣れず、吐いても泣いて欲しがりほんとお手上げ状態です😢
    泣いても少しずつお布団で寝かせるように頑張ります☺️ありがとうございます‼️

    • 2月28日