※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の女の子の花粉症検査について、血液検査が必要か、小児科か耳鼻科で受けるべきか、金額は高いかどうか知りたいです。

2歳5ヶ月の女の子なんですけど
花粉症の検査ってしたことある方いますか?

調べたら血液検査みたいなんですけど
小児科か耳鼻科か教えて欲しいのと
金額って結構かかりますか?

コメント

ユウ

元々アレルギーで二度目の血液検査のタイミングだったので、一緒に調べてもらいました。
症状が出ていれば、アレルギー科のある耳鼻科でいいんじゃないかと思います😊

• 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

コメントありがとうございます⭐
    鼻水が酷くて,涙目なんです💦
    可能性ありますか?

• 2月27日
  • ユウ

ユウ

一度相談してみてもいいかとは思います😊ただ、花粉症は幼すぎると可能性低いそうで、うちの子が検査した時はかかりつけの耳鼻科医に「もし陽性なら知っている中で最年少だろう」と言われました😅

うちの子は鼻水は通年で、それに加えて主人が重度の花粉症なのと本人のくしゃみが増えたことで可能性を疑いました。それだけなら検査しなかったんですが、ついでにという形でやっただけなんです😣目もよく擦ってましたが、それは乾燥でした💦
    医師に確認がいいかと思います😊検査しないにしても、鼻水は吸引してもらうとマシになりますよ😊

• 2月27日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ありがとうございます💗
    今日,耳鼻科行ってきて吸引してもらったんですけど
    帰って来てから不安になって💦
    とりあえず様子見ようと思います😊

• 2月27日
  • ユウ

ユウ

私が知る最年少は、幼稚園児さんでした😣確か当時年少だったと思います。
    これから先悪化したり、雨の日は大丈夫とかだと可能性ありそうですね💦ただの鼻水だといいのですが😣

• 2月27日