※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家事・料理

お夕飯前に質問です☺️うちの子は野菜を根菜系は食べるのですが、葉っぱ…

お夕飯前に質問です☺️

うちの子は野菜を根菜系は食べるのですが、葉っぱ系や炒めものなどで薄く切った野菜など、口に残るものを嫌がって食べてくれません🙅‍♀️

だけど栄養のために葉っぱものとかも食べてほしい!!

大人の分も同じものでいっしょに作りたいので何かこうやると食べてくれたり、おススメレシピある!っていう方教えてください💓

コメント

ママ

うちもそんな感じですが、味噌汁に入れればほとんどの食べ物は食べます。
あとはみじん切りにして、ハンバーグや炒飯ですね。

• ちびちゃん

ちびちゃん

やっぱりみじん切りとかにすれば食べてくれますかね☺️!

ハンバーグあんまり作ってなかったので色々いれてやってみます!💓

• 2月28日
つぉしくん5さい

ハンバーグ、メンチカツ、チャーハンとかはどうですか?
保育園で調理師やってますが、納豆に茹でるかチンしてみじん切りした葉物野菜にめんつゆとかしょうゆとか入れて混ぜると子供たちめっちゃ食いつきいいです🙆

• ちびちゃん

ちびちゃん

納豆に入れるんですね!!納豆はよく食べるのでいろんな野菜いれてやってみます💓

参考になりました!☺️

• 2月28日