※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がベビーカーに乗っていることについて、3歳になると変だと思いますか?自転車を購入する勇気がまだ出ません。

ベビーカー、なん歳ぐらいの子が乗ってたら
「変だなー!」と思いますか?
息子は2歳5ヶ月12キロです。
自転車を持ってないため
たくさん買い物をする時はベビーカーに乗せて行きます(^^)
(妹は家でばぁばとお留守番してます!)
さすがに3歳にもなってベビーカーに乗せてたら
変ですよね?( ;∀;)
車には乗れないので自転車購入を検討してますが
購入する勇気がまだ出ません。笑

コメント

deleted user

私の友人3歳でもベビーカー乗せてましたよ😅
基本は歩きですが、寝る時とか疲れた〜って言った時とか!

変だとは思いません!

  • れんくん

    れんくん

    ありがとうございます!!
    友人が「あんまり大きい子乗っとったら
    歩かせよ!って思うわ〜」
    と言ってて( ;∀;)
    みんなの基準はどのくらいかな?と不安になってました( ;∀;)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れた〜とか眠い〜とかで、3歳とか4歳の子を抱っこして………なんて辛くないですか?!

    私には無理です(笑)
    むしろ乗ってくれって思っちゃいます😂

    • 2月27日
  • れんくん

    れんくん

    近場なら抱っこしますが
    遠い&荷物あるなら
    抱っこ無理です( ;∀;)
    まだまだ乗ってくれそうなので
    妹、抱っこで兄はベビーカーですね( ;∀;)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよぉ〜🤣

    絶対重くて無理ですもん😅💦

    (今でさえ無理…😂😂😂)

    • 2月27日
  • れんくん

    れんくん

    友人の言葉は気にせず
    乗せれる時まで乗せたいと思います!笑

    • 2月27日
桃♡

全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😭
車も自転車もないので、沢山買い物する時はいつもベビーカーです😭
ですが来月3歳に…😂
うちは小柄なので3歳には見えませんが、自転車購入になかなか踏み出せず今に至ります😢
でもたまに3歳過ぎの4歳?!って感じの子もベビーカー乗せているのを見かけるので、このまま踏み出せず自転車を買わなかったらベビーカーに乗せられる15キロまでは乗せるかもしれません😂
悩みますよね💦長々と失礼しました😢

  • れんくん

    れんくん

    同じ悩みですねヽ(;▽;)
    我が家は自転車置場が無いので
    欲しいけど、買えずって感じです(TT)
    でもいつまでもベビーカーじゃダメだし
    歩いて行けるけど荷物をたくさん持つと
    手を繋げないから危ないし、、、
    自転車欲しいです。笑

    • 2月27日
るるる

3歳はまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
たまに4.5歳ぐらいの子が乗ってるの見るとさすがにえっ!?ってなりますが😂

  • れんくん

    れんくん

    やっぱり幼稚園行くような年齢だと
    「え?」ってなりますよねヽ(´o`;
    もう少し大きくなるまで
    乗せると思います( ;∀;)

    • 2月27日
さしみ

2歳ぐらいまでですかね💦
うちは歩ける子は歩かせたほうがいいという考えだったので、疲れて途中で抱っこしたりはありますがさすがに2歳過ぎたらベビーカーには乗せませんでした😅2.3歳でまだ大人しく乗ってくれるならいいと思いますけどね😊
でもたまにすごい大きい子が乗っていてギョッとしますよね(笑)

  • れんくん

    れんくん

    歩ける距離のスーパーや
    買い物しない時は歩かせるんですが
    オムツやトイレットペーパーを買って
    両手がふさがると手が繋げなくなるので
    危ないのでベビーカーに乗せてしまいます(TT)
    どうしても道路を渡らないといけないし
    車が通る道を通らないと
    買い物出来ないので(TT)

    • 2月27日
  • さしみ

    さしみ

    そう思うなら人の目は気にせず乗せたらいいと思いますよ😀
    人は人、自分は自分ですから

    • 3月3日
h1r065

うちは疲れたら5歳も乗りたいとか言いますね。
5歳直前とかしんどいときとかは乗せてあげてました。
もうここ最近は乗りませんが。

3歳半の息子は15キロでしんどい眠いがあるで乗りますね。

うちの息子は内部障害もあるのでしんどいときは乗せてます。

多動とか落ち着きない子の親とかは安全対策でもベビーカー乗せてはあるので年齢や見た目でダメとかはいえないです😅

  • れんくん

    れんくん

    色々な理由からベビーカー利用される方が居ますよね!ヽ(´o`;
    友人が「あんまり大きい子乗っとったら
    歩かせよ!って思うわ〜」
    と言ってたので不安になってしまって( ;∀;)
    徒歩で危険な時はベビーカー乗せるようにします!
    が、自転車欲しいです( ;∀;)笑

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    自転車もうちはありますよ。

    便利です。

    電動は楽ですしね。

    • 2月27日
  • れんくん

    れんくん

    自転車だと早く行けるし
    荷物も積めるし
    電動欲しいです!!
    子供の成長と共に自転車購入も検討してみます(^^)

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    行動範囲も広がります。

    上の子は後ろ乗れますし、下の子はおんぶでって形ですね。

    おすわりが上手になる9カ月後半くらいからなら前乗せも乗れるかなと思います。

    • 2月27日
とんがりボーイ

3才過ぎてますが、乗ってますよ(*^^*)
お子さん連れの旅行者で海外の方よく見ますが、大きい子をよく見るので3才ぐらいじゃ普通だと思ってます。

2才前で下の子が産まれて、しばらくの間ベビーカーを下の子に貸してたのでその反動で今は率先して乗りたがります😂(笑)
壊れるのが先か乗らなくなるのが先か~なんて思ってました(笑)

  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ

    電動ではない自転車も持ってますが、お出掛けの時に『ベビーカーでいくの?』って聞かれます😂😂
    買うならば電動の方が良いと思いますよ~(*´-`)

    • 3月2日
  • れんくん

    れんくん

    買うなら電動ですよね!!
    普通の自転車持ってますが
    坂道が多いので子供乗せなくてもフラフラです( ;∀;)

    • 3月2日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ

    坂道が多いのなら電動の方が楽やと思いますよ~!
    持ってるのは3段階の変速のやつです。
    坂道があまり無いところに住んでますが、2人乗せてるので毎日しんどいです(汗)
    これは子どもらが私に筋トレをプレゼントしてくれてるんかなって思います(笑)

    • 3月2日
  • れんくん

    れんくん

    電動でも2人のせたらしんどいですよね(TT)
    さらに買い物して荷物が増えたら、、、(TT)
    いよいよネットスーパーかなとも思います。笑

    • 3月2日
Oss

全然おかしいとは思いません!
うちも2歳半になりますが
まだまだベビーカー使う予定です!
眠いときとか重いからずっとだっこしてられないし(笑)

4歳くらいからならまぁー歩かせるかなーどーかなって感じです(笑)

  • れんくん

    れんくん

    おかしくないと言う意見が多くて
    安心しました( ´∀`)
    嫌がるまで乗せようと思います!笑

    • 3月3日