※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちボブ
子育て・グッズ

次女を縦抱きで授乳しているけど、周りは横抱き。横抱きの練習も考え中。授乳間隔が2時間でお腹がすくようになり、うんちの回数も増えた。リズムがまだついていないか心配。母乳不足はミルクで補充している。

今、次女を混合でそだてているのですが、母乳を飲ませるのきの抱き方が、病院で縦抱きを教わりました。なので、今もその抱き方で授乳しているのですが、この抱き方をしてる方はどのくらいいらっしゃいますか?(◍•ᴗ•◍)まわりの友人はみんな横抱きなので。
そろそろ横抱きの練習もしようか考え中です。

あと、ちょっと前まで間隔が3時間おきだったのに、最近は2時間でお腹がすくのか、なきだしてしまいます。回数がふえたのでその分うんちの回数がふえたのですが、こんなもんなんですかね?まだ、リズムが出来てないだけなんでしょうか?ミルクのみで上の子を育てていたので、わからないことだらけです( ̄▽ ̄)ちなみに、はじめに母乳をあげて足りない分をミルクで毎回まかなっています。

コメント

娘4人、完母です。
首据わる前から縦抱き、横抱き、どちらもしてました。
飲ませやすい方法で良いかと。

• みちボブ

みちボブ

そうですね!縦抱きは足がつらそうなので横抱きを徐々にやりたいと思います(◍•ᴗ•◍)

• 2月16日
えりりの

私も混合で育ててます(^-^)入院の時は縦だきで母乳をあげてましたが大きくなるに連れ足がお腹の辺りで変な風に曲げていて体勢が可哀想だな~っと思って横抱きに変えました!(^-^)
それとだんだんと起きている時間が多くなってきてうちも授乳間隔が2ヶ月頃から狭くなってきましたよ!最近は昼間は直母からのミルクを飲んでくれないので寝る前にミルクを飲むぐらいになりましたm(_ _)mだんだんと授乳の感じも変わってくるのでその都度色々とやり方を変えてみてもいいかもしれないですね\(^^)/

• みちボブ

みちボブ

そうなんですね!逆に2カ月はいったら段々と授乳間隔が空いてくると思っていたので、安心しました(^o^)/
    さっき、母乳がどれ位出てるのかと搾乳してみたのですが、思ったほど出てなくて…。でも、そのあとすぐ授乳したら出ているみたいだったので、搾乳で量がどれ位なのかははっきりしないまま終わりました笑

• 2月16日
  • えりりの

えりりの

赤ちゃんによって違うかもしれませんが、うちもそうでしたよ~っ😊💕母乳だとどれだけ飲んだか分からないから不安ですよね(;_;)

• 2月16日
  • みちボブ

みちボブ

母乳で育てる方の大変さがわかった気がします。
    でも、これもあと何ヶ月かなんですもんね(^o^)/

• 2月16日
  • えりりの

えりりの

そうですねえっ\(^^)/
    お互い頑張りましょう♪

• 2月16日