※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がストローでお茶を飲まず、スパウトで飲む。ストローマグでは拒否。どうすれば良いですか?

1歳4ヶ月の娘がいまだにストローでお茶を飲んでくれないので、スパウトで飲んでいます。アンパンマンなどの紙パックジュースなどであれば飲んでくれるのですが、ストローマグになると飲みません。どのようにすれば飲んでくれるようになるのか教えていただけないでしょうか。

コメント

すもも

好きなキャラクターのマグやストロータイプの水筒でもダメですか?

• メルミル

メルミル

返信ありがとうこざいます!
    好きなキャラクターの物を試すのもいいかもしれませんね!家にある物でいつも対応していたので、探してみたいと思います☆

• 2月27日
こっこ

リッチェルのストローマグて練習したら飲めるようになりました(^-^)
蓋を押すと中身が出るようになってるタイプで、最初のうちは蓋を押してアシストしてあげてたら、しばらくしたら自分で飲めるようになりました。
もう試してたらスミマセン😅

• メルミル

メルミル

そのような仕様の物があるんですね!教えていただき、ありがとうございます☆参考にさせていただき、色々試してみたいと思います!

• 2月27日
K♡

こういうのはどうですか?
家ではこのタイプ使ってます!
思い切ってコップとかもいいと思います😊

• メルミル

メルミル

そのタイプを使ってみたのですが、ストローだけ抜き取ってしまって無理でした( ; ; )ストローを抜かしてコップという手もあるんですね!色々やって無理ならそのうち、と思うようにします^_^;

• 2月27日
とちまるみふく

うちの子は写真の上のピジョンとリッチェルの右下のストローマグは問題なくグビグビのみますが、左下のタイプは全く飲めません😅吸う力がよわいのか?と思ってますが、マグのタイプにもよるのかもしれません😆