※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

ワンオペで自信が具合悪くなった時受診どうされましたか⁇子供ではなく私…

ワンオペで自信が具合悪くなった時受診どうされましたか⁇
子供ではなく私なのですが、今朝から熱が37.6°、さっき測ったら37.9°…節々も痛いし、これほぼほぼインフルですよね
でも、子供連れていけるような内科も無いですし、旦那が帰ってくるのは19時過ぎ…
これが、ワンオペの宿命なのでしょうか😭子供はインフルの予防接種していますが移らないとはいえませんし、いろいろ心配です
こういうとき、皆様はどうされてますか⁇

コメント

木実

私も去年子供が4ヶ月くらいの時にインフルにかかり死にそうだったので自力で車運転してないかに行きました!そして、点滴をしてもらいました!その間は、病院の人が子供を抱っこしてくれたりしてくれました◡̈
助かりました…が、家に帰ってからは変わらず死にそうでした…
頼れる人がいないと弱った時ほんと辛いですよね泣

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    改めてワンオペのきつさを感じました😭
    車の運転も出来ないので、もし旦那が帰る前にもっと死にそうになったらタクシーで行こうかと思います😢ありがとうございました

• 2月27日
1103

インフルではなかったけど、家族みんな風邪をこじらせたときは、私自身も高熱がありながら、こどもふたりを担いで内科(小児科)受診しましたよ😅
私は自分だけなら、自宅安静して、旦那の休みを待つか、割と融通きく仕事なので旦那に有休とってもらったり、なんとかやってます💦

• あやか

あやか

そうなのですね
    とりあえず、旦那が帰るまで世話しつつ頑張ってみます😭ありがとうございました

• 2月27日
ゆう

ワンオペです、、、
最近、私が咳と鼻水が止まらず、我慢できなくて運転して3ヶ月の赤ちゃん連れて耳鼻科に行きました😅2人でです😰
我慢できるくらいなら我慢してますが、旦那に「お母さんが体調崩したら家族みんなが大変😰」と言われた事があります💧

妊婦さんのようなので、通っている産婦人科に行ってはどうでしょう?

• あやか

あやか

咳と鼻水大丈夫ですか?花粉も始まったのでつらいですよね
    たしかに、お母さんが体調崩したら家族が大変ですね…先月、旦那がインフルになったときは義実家に隔離するだけですんだのに、子供のこと誰もみれないってきついです😭
    車の運転ができないので、もっと辛くなったら産婦人科にも問い合わせてみます
    元気になったら車運転できるように頑張らなきゃなと思います😢
    ありがとうございました

• 2月27日
しろくろ

胃腸炎に二回なりましたが、一度は土日だったこともあり救急に旦那に車で連れて行ってもらい、旦那と子供は車で待機してもらいました。
2回目の腸炎は病院に行けなかったので1日這って過ごしました😱
19時過ぎに旦那さま帰ってこられるなら、そこから行ける内科ないですか?
もしくは少し早めに帰ってきてもらうか。
ワンオペで近くに両親がいないと辛いですよね😱

• あやか

あやか

胃腸炎2回はつらかったですね😭
    近所にはなく、となりの市の夜間診療があるので旦那が帰るまで待って受診することも考えてみます😢早めに帰れたり、急に休めたりする仕事ではないので我慢してみます😭
    改めて、両親のありがたみを感じています😱遠方すぎてつらいです
    ありがとうございました

• 2月27日