※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの股関節に影響はありますか?足を開かせることが多いけど大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月。
この頃ってあまり足を外に開かない方がいいんですかね(>_<)⁇うちの子股関節はとても柔らかいんですが、授乳も縦抱きで太ももをまたぐし、抱っこ紐も縦抱きにして足を開く、お昼寝などもラッコ抱きじゃないと寝ないので足は太ももをまたぐように開いています。
股関節に何か悪い影響など出たりしますか⁇💦

コメント

はじめてのママリ

逆に開いてあげるのが良いみたいですよ☺️
股関節脱臼検診のときに助産師さんが言ってました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!開いてばかりいるので、上むいて寝ている時も外に広がっていて😅
    安心しました✨

• 2月27日
めい

私も、太ももに跨らせて縦抱きにしたり足を開かせる事が多いので
心配になったりもしますが、力づくで
無理に開いたりする訳じゃないので
問題無いと思います😅💦

検診の時に足の開き具合とかも
チェックするくらいなので、赤ちゃんの足はある程度カエルの足みたいに開いてても大丈夫なはずです🙆‍♀️!

• ママリ

ママリ

もう開く足の向きになってしまっていて、上むいていても膝が外にむいてますー!本当にカエルのようです✨
    ありがとうございます😊

• 2月27日