※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

出産準備で収納に悩んでいます。ベビースペースを作りたいのですが、チェストとカラーボックスで迷っています。アドバイスをお願いします。

そろそろ出産準備を進めようと思います◡̉̈❣️ベビー服を少し買ったのですが、収納で悩んでいます😌💦
アパート暮らし、2DKで6畳の寝室にベビースペースを少し作りたいのですが、写真の段ボールで出来てるチェストか、ニトリなどでカラーボックスを買って、写真の様にするか迷います💦 アドバイス頂けたらありがたいです‼️宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ラム

カラーボックスだと、こんな感じです☺️✨

みんてぃ

ダンボールは舐めるので、赤ちゃんが触る位置にあるなら後者の方が無難かと思います。うちも後者の形でおもちゃスペース作ってるところです😃

• ラム

ラム

なるほど‼️‼️舐めるとか考えてなかったです😅 やっぱり実際お子様が居る方の意見が聞けてよかったです☺️✨ありがたいです🙏🏻✨

• 2月27日
ま

大きくなってくると引き出し全部開けて服出すようになったりするので、この先留め具などで止めやすいのにした方がいいと思います!
普通に一日何回も服片付けないと行けなくなります😅
子どもの届く、見える所に服とかかけてたりすると全部落とされます笑

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    大きくなってからの事考えると、何がいいんですかね~💦あまり高い物は買えないので悩みます😅

• 2月27日
わんわん

ダンボールは洋服とかすぐ虫にやられたりしますよ😭💦なのでカラーボックスのほうがいいと思います!写真のようにしたいのであればオシャレだし可愛いです😍❤️

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨段ボール収納はやはり良くないですよね💦部屋が狭いので、あまり大きいのは置けないので、カラーボックス2つ位なら☺️✨

• 2月27日
ママリ

お祝いでたくさん一年後にきれるお洋服をもらうと思います。そしてバスタオルやおくるみなどけっこうかさばるものもあるかと思います。
あとは季節が変わる毎に服はどんどん増えていきます、、、
始めからコンパクトめなタンスを買った方が使えますよ✨
中学生くらいまで使えそうなもの買いましたが、それでも1歳半にはパンパンです😂

その段ボールのやつ、全然容量足りないと思います😂一年経たず買い足す日が訪れると思いますよ😂

もしタンスを買われるなら、取っ手がないものがいいです!取っ手があると子供がすぐ開けてしまいます😅

• ラム

ラム

コメントありがとうございます😊✨
    段ボール収納、容量足りないと思いました‼️💦今は、出費がかさむのもあり、安いものを1〜2年と考えていました💦悩みますねー😅💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

カラーボックスをもし使われるなら、ほこりが入らないように蓋付にしたほうがいいかもしれません!
    あとカラーボックスってすごく軽いのでつかまり立ちのときや、子供が歩き回るようになって自分でゆらゆら揺らして倒れないかが気になりました💦

安いものを1~2年でも、捨てるときにはお金がかかるのをお忘れなく⚡😩

• 2月27日
  • ラム

ラム

そうですね💦💦倒れてケガしたら心配ですよね😫💦
    タンス見てみてまた考えます‼️
    細かい所まで気にして頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 2月27日