※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
お金・保険

マイホーム建てた方教えてください♡どこのメーカーさんで建てましたか?そこを選んだ理由を教えてください😆💓

マイホーム建てた方教えてください♡
どこのメーカーさんで建てましたか?そこを選んだ理由を教えてください😆💓

コメント

住友林業さんです( ´ ▽ ` )ノ♡
木の木目がすっごく綺麗で惹かれました(^ ^)!鉄骨は考えてなかったので、木造住宅のなかから選びました!

pon👯

住友林業です!
おうちの中がいつまでも木の匂いがしますし、無垢材の床も種類が豊富です!😘いろんなワガママも聞いてくれます!施工中のおうちの管理もしっかりしてくれますよ!
担当さんたちもすごく責任感が強くていい人で、歳も近いのでうちで飲み会なんかもしました(⊙ꇴ⊙)(笑)

れい&りゅうママ

アサカワホームで建て売り買いました😀

建て売りですが注文住宅みたいに外装、内装全て自分で決めれたのでとても満足しています😁

1215

ファイブイズホームで新築建売を買いました( ^ω^ )

あおまいか

クレバリーホームです。
メーカーにこだわりはなかったけど、タイル張りの家にしたかったのと、担当の方が仕事はちゃんとやるけど営業感が強くなくて、言いたいことを言えたからですかね。

ゆきとんとん

ミサワホームでたてました!物を部屋に出したくなくて蔵がほしかったのと、耐震システム、エムジオがあったからです。蔵は大きな物置として一階と二階の間に作りましたがとても便利です。収納家具もいらないのでスッキリしますよ

ミサワは最初に出会った営業の人が最後までつくことになるので、仕事できるできないを選べないです。

ひでとも

三井ホームで建てました!

ハウジングセンターに見に行って一番気に入ったからです。
外観、内装デザイン、全館空調システム等…

全館空調快適ですよ♪

ロップ🐰

スウェーデンハウスです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
木のぬくもり、外観、気密性などここ以外考えられませんでした!
住み心地大満足です♡

さくさく

クレバリーホームです。
ローコストの中で、担当さんがいい感じだったので。
外壁総タイルは汚れないし、とても良いですよ。
3年ちょっとたちましたが、今のところ不具合もなく快適に過ごしています。

退会ユーザー

横入りすいません( ; ; )うちもクレバリーホーム視野にいれてるのですが標準装備などはどんなですか?(>_<)
    グレードはあげないといけない感じですか?
    差し支えなければ教えてください( ; ; )♡

• 2月16日
  • さくさく

さくさく

どこら辺の標準装備でしょうか?うちは義両親といずれ同居ということで2階にも簡単なキッチン、リビング作りました。あと旦那がお風呂にこだわったので洗い場を標準より広くしてもらいました。
    あとは特にグレードあげた覚えないですが、下のキッチンはマーブルシンクで可愛いし使いやすいです。IHコンロは3口ついてます。
    窓は樹脂アルミの二重サッシが標準でしたし、収納や床、ドア等も特に問題ないと思います。
    千葉?に本社があり、大きなモデルハウス施設みたいのがあって、それを見に行くとそこまでの交通費も全部出してくれたのでついでにディズニーランドも行けてラッキーでした(笑)
    うちは1階に一部屋と畳付きLDK、トイレ風呂、2階に子供部屋(後で二部屋に仕切れるタイプ)、寝室、キッチンつきリビング、サンルーム、トイレで2500万くらいでした。

• 2月17日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!!(>_<)
    トイレやお風呂、キッチンなどの水回りを標準装備よりもグレードあげる人が多いと
    他のメーカーだと言われていたので
    このお話を聞けて特にグレードあげなくても素敵なおうちになりそうですね♡
    それに二階にもキッチンリビングがあるということはとても立派な大きなお家なんだろうなーと羨ましい限りです♡♡

えーー*\(^o^)/*ディズニーランド♡
    めっちゃいいですね♡
    千葉にあるんですね〜(>_<)
    わたし九州なのでだめですかね。笑
    子供部屋もあとで仕切れるタイプ気になってました!可動式クローゼット?ですかね?♡

小さいうちはまだ部屋使わないし
    大人になって巣立っていったら
    また広めに使えたらいいですよね!!*\(^o^)/*

価格帯までありがとうございます( ; ; )♡

• 2月17日
  • さくさく

さくさく

子供部屋広く使えていいですよ!もう少し大きくなったらダブルベッドを子供部屋にうつして上の2人で寝てくれるかなーとか思ってます。
    上の子が中学生くらいになったら一人部屋をほしがるのだろうかと思いつつ、女の子同士だからあわよくば広い部屋を3人で使ってくれないかなーとかもくろんでます(笑)
    3つには分けれないからー!!笑

• 2月17日

退会ユーザー

すいません。下に返信なってました( ; ; )

• 2月17日

そうですよね♡
女の子同士ですかー*\(^o^)/*いいですね♡
でもたしかに1人部屋は憧れですよね♪( ´▽`)
うちは男の子がまだ1人で
2人の予定なのでどちらにしても子供部屋は2部屋はほしいなーと思います♡
参考にさせていただきます^ ^

姉妹だったら広い部屋を3人で可愛くして
使ってくれそうですね♡