※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。子宮口が2〜3cm開いて柔らかくなってきたけど、陣痛やおしるしがないです。切迫早産で入院していたので、安静にしていました。体を動かし始めてお散歩に行く予定です。同じ経験の方いますか?

37週3日になりました!
昨日の健診で、子宮口は2〜3cm開いてて、柔らかくなってきたね〜と言われました。
切迫早産で入院していたので、子宮頚管は短めです。

でも全く陣痛の気配も、おしるしもナシです(´・_・`) 同じような方いますか?

切迫でずっと安静にしていたので、それも関係あるのかなーと。

37週近くから体を動かし始めました。
今日もお散歩に行ってこようと思います!

コメント

hanage2236

私と同じような状況ですね!切迫早産で2か月の入院生活を終えて、点滴抜いた日に子宮口4センチ開いてて、う、産まれる(゚Д゚)とビクビクしながらの退院でしたが、今日で退院して1週間です。
昨日妊婦健診行きましたが、子宮口の開き具合も柔らかさも赤ちゃんの位置も、変わってないって言われ、もう全然出て来る気がしません。笑
昼間は掃除とか買い物とかしていっぱいして、夜はおっぱいマッサージとかしてお腹張らせてます!
次の満月とか、低気圧の日とかに陣痛来るかなーと期待してカレンダーや天気をチェックする日々です(^ω^)

• みぃ

みぃ

同じような状況ですね!(o^^o)

私は退院時は開いてなかったのですが、頚管が短いからか、赤ちゃんの頭がすぐ見えるよーと言われてました。
    下のほうに当たる?感覚もあるのですが、まだ下りてきてないのかなー

昨日は、助産師さんから、いっぱいお腹張らせるように1日3回くらいおっぱいマッサージしてーと言われました笑

満月、低気圧、あるみたいですね!!
    私も天気チェックしてみます♪

• 2月16日