※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は泣き声が大きく、繊細な性格。足を蹴って傷ついたり、音にビクっと反応することがあります。穏やかに育てたいが、その兆候が見られず。同じ経験の方や育児アドバイスを求めています。

5ヶ月の息子の性格について。
うまれた時から人一倍泣き声が大きく、泣き方も全身を使って怯えたように泣き叫ぶ事がよくありました。一度泣きはじめると反り返って泣きますし、横抱きが嫌いなので縦抱きをするのですが、足のキックが強いのでよく蹴られます。笑
最近では、敷いてるタオルに血がついているのを見つけ、息子の足を確認すると小指に出血の跡がありました。おそらく、泣いてる間にミルクの準備をしていたのですがその時に自分の足と足を蹴って傷ついたのかと思います、、。
音にも敏感で、生活音の中で眠れなかったり、私には聞こえない音にビクっとして起きたりとても繊細です。
息子には穏やかに育ってほしいと思っているのですが今のところその兆候は全くみられません。笑
どなたか同じようなお子さんをおもちで穏やかな性格に育ったという方はいないでしょうか^^;
また、こんな風にすると落ち着くなど育児のアドバイスがあればお願いします^^;

コメント

うちの息子っちももうじき6ヶ月ですがもう泣き方が虐待してる?って思われる位激しく悲鳴泣きです😭

元気な証拠だと思い日々子育てしてます(笑)😁

• ハル

ハル

同じ方がいて安心しました😵こちらも初心者なので困っちゃいますが蹴られると悲しいです。笑

• 2月27日

退会ユーザー

蹴られまくりの手でビンタされまくりの日々ですよ(笑)😁

• 2月27日
  • ハル

ハル

母は強しですね!笑
    私も強くなります🤣

• 2月27日
ありがとう

上の子がそうでした!
敏感で夜泣きも酷かったです💦
今は4歳ですが、穏やかで
怒ったりもあまりしません!
色んなことがよく分かる賢い子なんだと思いますよ😊

• ハル

ハル

そうなんですね💦
    今穏やかになっているのは何か育児にコツがあったのですか?

• 2月27日
  • ありがとう

ありがとう

コツは分かりません😅
    話しかける時は優しく
    ゆっくりを心がけてはいました。

• 2月27日
  • ハル

ハル

それはいいですね♪
    私も取り入れてみます😊

• 2月27日