※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が単身赴任する可能性があるのに家を建てた方とかいますか?転勤族な…

旦那が単身赴任する可能性があるのに家を建てた方とかいますか?

転勤族なのですが昇給を諦めるかわりに今の土地に永住することがほぼ決まったので、家を建てる準備をしていました。
ですが、ここに来て旦那の昇格が決まり、今後、早ければ次の4月とかに転勤の可能性が出て来てしまいました。

もともとは家族でついて行く予定だったのですが、家を建てる準備をしていたことと、今の土地がわたしの地元であること、転勤について行く場合わたしが仕事を辞めなければいけないこと(現在育休中です)もあり、夫婦で話して
、家はこのまま建てて、通えない距離に転勤になった場合は単身赴任するということで落ち着きました。

ただ、、、不安しかありません。。

この決断が1番妥当だとは思うのですが、旦那をあまり信用していないので、たぶん単身赴任とかしたら自由に遊ぶんじゃないかなと思っています。普段から風俗行ったり、育児に対して関心が薄かったり、私に対しても「ありがとう」とか「ごめんなさい」とかもないし、夜も断られたり、不満が溜まってきています。。1人で2人の育児と仕事を両立できるのかも不安だし、私自身も精神的にやっていけるか不安で、、、

このまま家を建ててもよいと思いますか?それとも一緒に着いていくべきでしょうか。最終的には夫婦で決めることだと思いますが、ご意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

お家はどこまで進んじゃってますか?
今ならストップ出来る感じですか?
もう建て始めてしまっているのでしたらもう後戻り出来ないかなぁ~と💦
まだ、建ててなく話してる段階ならmさんがどうしたいか…

私の友達は注文住宅で立派なお家建てましたが転勤が決まり賃貸として貸出し転勤に付いていってました!
でも、子供たちがある程度大きくなったら旦那だけ単身赴任でこの家に戻ってくる~と言ってましたよ✨
その子は亭主元気で留守がいい🍀と言ってました(笑)

  • m

    m


    まだ話してる段階です!
    賃貸で貸し出しという手もあるんですね(´・ω・`)
    うちは次何かやらかしたら離婚!くらいのレベルなので単身赴任とか信用できないし、わたしもふわふわ遊びそうで、、、笑
    子どもが小さいうちは一緒にいる時間の方が大切ですよね、、、

    • 2月27日
りな

私の姉夫婦は去年家を新築で立てましたが旦那さんが転勤になったら単身赴任するみたいです
子供は男の子2人います
友人にも2、3年後家を建てて旦那さんが転勤になったら単身赴任してもらうと話している人もいますよ
ただmさんが旦那さんを信用しきれない、不安であったらキャンセル可能であれば家は急がない方がいいのかなと思います

あくまで私自身の話ですが…
旦那の両親からお金は出すから二世帯住宅で一緒に住まないかと言われ不安がありましたが旦那が乗り気だったので二世帯住宅を建て、私たちはオプション代と固定資産税を払うことになりましたが色々ありつい最近離婚しました
旦那に非がある離婚だったので家に関するお金は一切支払っていませんがもしこれが自分達の持ち家だったら大変なことになっていたなぁと思います

家は人生最大の買い物になるので旦那さんに本音を話してみてはどうでしょうか⁇
長々と失礼しました

  • m

    m


    ありがとうございます!
    わたしも不安があるまま、何千万の買い物はしたくないと思うので、納得するまで旦那と話そうと思いました!

    • 2月27日
kn

はい!
つい最近契約しました😂💦

散々悩みましたが
通える範囲なら通ってもらいます。
単身赴任手当て出ないので
自腹になりますが
通えなければ単身赴任です。

私もあまり信用してませんが、
全然してませんが(笑)
ローンを一人で背負うことを考えて
行動できるよう
ちょっとだけ期待?
というか願ってます、、、

  • m

    m


    そうなんですね、、、
    わたしも全く信用してないですけど、家を建てたいっていう気持ちの方が強いのもあって、、、笑
    旦那に少し期待してしまってます。笑

    • 2月27日
より

夫が転勤族で家を建てました。今はまだ自宅から通勤をしていますが、自宅から通勤できないところへ転勤となった場合は単身赴任してもらう予定です。上の子が小学生なので、もう転校は嫌だと言うので。

  • m

    m


    子どもが学校に行き出すと、転校とかもあるので腹を括れるんですけど、まだ産まれてもない子どももいるので悩んじゃってます(ノД`)

    • 2月27日