
子供が急に頭を洗いたがらなくなった場合の対策について教えてください。
四ヶ月、急に頭を洗われるのが嫌いになった(シャワーで流してます)子供の対策ってありますか?
今の時期毎日洗わないと汚いし(*´Д`*)
困ってます(´-ε-`;)
- あちも

はなちゃん
どんな感じにシャワーしているのでしょう?!
わたしは、水圧をよわーくして流してあげています(^ν^)!

あちも
対面に抱いて、手でお湯をかけたあと、泡シャンプーでカシャカシャ。
最後にシャワーをかけてます。
お風呂に入れてるお父さんが耳を軽くおさえ、私が手で顔が濡れないよう壁を作りつつ流す感じです。
水圧は温度が急に変わってしまうので、ちょっと弱めたくらいです( •́ .̫ •̀, )

七星-02
わたしも一時期悩みましたー!
100均で買ったぞうさんのジョウロをシャワー代わりに使ってます☆

あちも
ぞうさんじょうろ!その手がありましたね!
シャワーよわーくしたいけど、うちの、シャワー温度かわってしまうんです(泣)

七星-02
うちも、シャワーよわーくしたら、すごいぬるくなるんですよ(T ^ T)
すごい出てくるかと思いきや、水の量が減ると出が悪くなって傾けてみたらイキナリ出たりと、慣れるまで少しかかりましたが今ではオモチャにもなり、シャワーにもなり、重宝してます!

あちも
シャワーちゃんとして…
ですよね٩(๑`ȏ´๑)۶
ジョウロ作戦試してみます☆

えりーちゃん
うちももう少し大きくなった頃ですが、かなりシャンプーを嫌がるようになりました(/´△`\)
どうやらよくよく見てると顔に水がかかるのが嫌らしく、、
最近はこんなのをよく使ってます> <
無いよりまし、という感じですがあまり泣かなくなりましたよっ♪( ´▽`)

あちも
急にだから戸惑いますΣ(゚д゚|||)
それは!シャンプーハットですか!
四ヶ月はいけますかね❓
写真わざわざありがとうございます(´◡`๑)

えりーちゃん
いえいえー!!
4ヶ月、、もう少しって感じですかね。。!?
小さいのもあるんでしょうかね❓❓

あちも
ちょっと調べてみます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ!
アイデアありがとうございます!

えりーちゃん
うまく行くとイイです\(^o^)/

岡子
うちもゾウさんじょうろ使ってます☆
おもちゃにもなるし、水圧も弱いしいいですよねー(^_^)

あちも
ぞうさんじょうろ人気ですねー!
今さっきまたお風呂で泣かしてしまった
ところです(꒪ȏ꒪)
100均、のぞいてみます…( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

退会ユーザー
シリコンで出来ているオケみたいなのが赤ちゃん用の通販で売ってました!
ビールのジョッキみたいな形で、おでこにピタリと付けて流すと目に入らないし、大丈夫みたいですよ。
以前はシャワーでも大丈夫だったのなら、今だけガーゼで優しくクルクル落としてあげるとかですかね?

あちも
シリコン桶!調べてみました!
こんなものがあるのですねʕ•̀ω•́ʔ✧!
でも私が見たのは六ヶ月からでした(泣)
便利そうだなあ…
この頃も泣くようだったら使ってます!
ありがとうございます!
以前はシャワー、おばあちゃんみたいな顔になりながらも大丈夫だったんですけどね…
ガーゼは確かにいいかもしれませんね!
クルクルしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメント