※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

保育園のおたより帳に、園での日々の様子を書いてくれているのですが、…

モヤモヤして仕方ないので誰か聞いてください〜😫💦

保育園のおたより帳に、園での日々の様子を書いてくれているのですが、その中に書いてくれている名前が別の子のもの…
「お忙しい中書いてくださってるし…」と思って、でも果たしてこの内容はうちの子のことなの?と、モヤモヤするのも事実なので、やんわりとメモ書きで名前が違っていることを指摘。
その日の夕方に謝罪は頂けたのですが、実際のページは違うお子さんの名前のまま…
修正テープでもいいから直して欲しいと思うのはおかしなことなのでしょうか?
我が子と違う名前のままで、ついモヤモヤしてしまいます😭
心が狭いのかな…?

コメント

狭くないです!!
名前間違えは良くないですね。間違えたら修正するべきですよね…一生残りますし(´;ω;`)
保育士してましたが、後輩で同じ様なミスしていました。保護者から指摘されて謝罪し、後輩には全て書き直しさせました!(コピーした用紙に書いて貼り付け…💦)
何十冊ものを毎日書いてますが、名前間違えはあってはならないと思います。。
「間違えた所って直していただけないのですか?」って言ってもいいと思います!!

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね💦
    内容についてはウチの子のことだという話を後でしていただいたのですが、やはり違うお子さんの名前が残っているのはあまり気持ちいいものではなくて💦
    明日にでも言ってみます😭

• 2月27日