※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し対策について教えてください。授乳中の対策や着替えに関して参考になる方法が知りたいです。

吐き戻しが多い赤ちゃんのママさん

している対策教えて下さい💦

授乳中は頭の下にタオル敷く、縦抱きや高さを出して寝かせる、横向きに寝かせるなどはしても時間差で出たりして襟元びっしょりになったりしてしまって😖💔

どう対策してるか教えて下さい😭
着替えで覚醒してしまったりして(服の着替えが嫌いで必ず泣きます)どうしてるのか参考にしたいです😥

コメント

おもち

少し手間ですが、合間合間にゲップを出させています!小出しさせることで吐き戻しなくなりました!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですか💦

うちは片側ずつゲップさせてもそのたびに出たりしちゃって💔😞

• 2月27日
RyuRyoMii

うちの子もめちゃくちゃ吐き戻し多かったです(´・д・`)
しかもお着替え嫌いだと大変ですよね💦

胃の形状が吐き戻ししやすい形状だから、今は仕方がないですが分かってても大変だし、何回もお着替えだとこっちイライラしてきますよね。

うちの子は早くからスタイしてました。そうすれば大体はスタイを変えるだけで済むし、お着替えだと大変だけど、スタイ変えるだけだとこっちも楽でした。

ただ、寝る時は気を付けないと顔に覆いかぶさって窒息も考えられるので、夜以外はスタイをしてちょくちょく様子を見て、夜はスタイせずに頭の下にタオルを引いて横向きに寝かせてました。

どれだけゲップさせても吐くときは吐くので、こればっかりは胃がある程度成長するまで頑張るしかなさそうですよ(´+ω+`)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

もう吐かないだろうとか、おっぱいの反対飲ませようとしたタイミングとかもうあーーーってなります😭

自分にもかかったりして寝室2階なので着替えに行かないといけなかったり💔

スタイですか😲

とりあえず息子のお下がりのものはオキシ漬けしたのをもしものために用意はしてあったんですが😅

寝ながら飲もうがしっかり飲もうが吐く時は吐くんですよね😞💦
    しかもゲップが下手で、ゲップしたと思ったら吐いたり⤵️出来なくてお腹パンパンになってたり💣

息子の時は悩まなかったことを悩んで禿げそうです😱

• 2月27日