※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで眠れず泣いています。昨日耳鼻科で薬をもらいましたが、鼻吸い器を嫌がります。

子供が鼻づまりで、眠いのに寝られず、ずーっと泣いています。子供も可哀想だし、私もこのままだと辛いです😭

昨日、耳鼻科に行き薬を処方していただきました。鼻吸い器で吸おうとすると、怒って首を振りうまくすえないです😭😭

コメント

ももすけ

うちの娘も いまだに
怒ります。暴れます。(´∀`)

でも取ってあげたあと
すぐ泣き止むし、自分で
鼻がスースー!って気づきますので
やる時は辛いですが、、
頑張って吸ってあげてください!!

• ももすけ

ももすけ

あ、あと私の場合ですが、
    鼻吸い器でも 風邪うつります。(笑)
    うがいして下さい(笑)

夜中 鼻吸い器で取ってあげたあと
    ガラガラうがい しなかったら
    朝うつってました!!

お気をつけてーー!!
    私が弱いだけかもですが

• 2月27日
ひでお

お互い辛いですね😣うちも一時期鼻詰まりが酷くて寝付けず困ってました。お薬を飲んだらいつのまにか良くなってました。数日鼻水だけ吸い取ってもらいに病院にも通ってました。長引けば中耳炎になることもあると思うので、気をつけて見てあげておいてください💦

まめ

鼻吸い好きな子って居ないと思います😣
やはり泣き叫んで動いても頭を何とか固定して吸ってあげるしかないかと。
耳鼻科の先生によっては軽く馬乗りになってでも吸いましょうとおっしゃるとか。
マメに吸ってあげないと中耳炎にもなりやすいみたいです。
私は左腕で頭を固定して吸ってます。

おひな

まくらなど使って頭の位置を少し高くするといいですよ
まだ赤ちゃんだと段差などが気になるかもしれないので、折りたたんだバスタオルなどを布団の頭部分のシーツの中に設置するといいです
うちも今家族全員鼻詰まりです😭