※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

出産後のセレモニードレス購入について相談です。夏生まれの女の子用で、この時期に厚手の素材しかないため、いつどこで購入すればよいか悩んでいます。

男の子の子ママさんに質問です! 出産を終え、退院するときセレモニードレスは着せましたか??
またどこでかいましたか?

夏生まれの人はいつ買いに行きましたか??😵😵😵


女の子のやつはたくさんある、この時期だと厚手の素材しかなくいつどこでかえばいいのか( >_< )

コメント

げーまー

着せてないです!
2人目も着せる予定ないです!
普通の服です🌟

  • める

    める

    どーゆーかんじの着せますか??
    足元?がズボンみたいになってるタイプとかひょうたんみたいに丸くなってるタイプ?とかあるとおもうんですけど😵😵😵

    • 2月27日
(。・ө・。)

うちは3月生まれでしたが、西松屋でオールシーズンのやつを買いました🙋

  • める

    める

    オールシーズンのやつの生地感はどんな感じですか??(××)

    • 2月27日
  • (。・ө・。)

    (。・ө・。)

    綿100だったので、もしかしたら夏は暑いかもです😣
    でもセレモニーじゃなくても白のレースとかのでもよいと思いますよ😆

    • 2月27日
  • める

    める

    女の子のやつはたくさん見かけるんですけど、白い服自体なかなかみつけれなくて🤣

    • 2月27日
  • (。・ө・。)

    (。・ө・。)

    返信遅くなりました🙇あとはネットで買うのがいいかもです😌

    • 2月28日
  • (。・ө・。)

    (。・ө・。)


    例えば、こんなやつです😌
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/fashionichiba-sanki/07-3752s6-boy.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

    • 2月28日
リママ

着せました!アカチャンホンポですが😂
もうすこし暖かくなれば、薄手のものも出てくるんではないでしょうか❤️
蝶ネクタイとか付いてて、かっちょいい感じでしたよ😂❤️

  • める

    める

    アカチャンホンポかわいいのありますよね!
    ただ里帰り先にはベビザラス、赤ちゃん本舗がなく、西松屋しかなくて😵😵😵
    自宅の方は赤ちゃん本舗、西松屋は徒歩圏内にあるんですけど(・・;)

    • 2月27日
m

着せてないです!
白のキレイ目な2wayオールを着せました😊

  • める

    める

    どこでかいましたか??

    • 2月27日
  • m

    アカチャンホンポです!

    • 2月27日
  • める

    める

    ありがとうございます!

    • 2月27日
_____KOTO

着せましたよ😊
地元にあるミキハウスなどのブランドを取り扱ってるお店で上の子のときに買いました。

  • める

    める

    男の子用のやつ着せましたか??

    • 2月27日
ままり

楽天で、蝶ネクタイがついてるデザインのを買いました☺️

  • める

    める

    ありがとうございます!!

    • 2月27日
雪

カバーオールになる普通の新生児用の服を着せてました。
冬生まれだったのでおくるみに巻いていたので別にいいかなーと思って(笑)
夏生まれでも うすてのおくるみに巻きますよね?
気になるなら今後もおでかけようで着れそうなやつを買って退院時に着せてあげてもいいと思いますよ~(*´ω`*)

上二人男の子で冬生まれ!今回女の子で春生まれですがまだ風が冷たいか微妙な時期なのでお兄ちゃんのお古を使い回す予定です(笑)

  • める

    める

    おくるみだけは買ってあります!笑
    お洋服どこでかいましたか??( >_< )

    • 2月27日
  • 雪

    アカチャン本舗で
    ミッフィーの絵柄のシンプルなやつです。&短肌着と長肌着と靴下のセットをお祝いで義両親に買ってもらいました。
    うちは男の子だったのでブルーですが
    他にもイエローとかありましたよー(*´ω`*)
    しかもミッフィーのキャラでもシーズン毎に布地や絵柄が微妙に変わるみたいですよ~(*´ω`*)

    • 2月27日
  • める

    める

    そーなんですね! ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

普通の服で退院しました。

真夏でしたが、冷房効いていて寒いくらいだったので、
おくるみ巻いて帰りました。

  • める

    める

    足元? 裾?の部分ってどんな感じのやつですか??
    ふつーにズボンみたいになってるやつですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着の上に
    カバーオールでした。
    足をとおしてボタンとめればズボンみたいにもなるし、
    とおさずそのままとめれば、スカート?みたいにもなる服です。

    • 2月27日
  • める

    める

    ありがとうございます! どこでかいましたか?? 質問続きですみません(××)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポで出産準備品と一緒に買いました。

    • 2月27日
  • める

    める

    ありがとうございます!!

    • 2月27日
める

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます