※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

旦那さんにとっていいお嫁さんになりたいのに、、、すぐイライラしてし…

旦那さんにとっていいお嫁さんになりたいのに、、、すぐイライラしてしまいます。そのイライラを我慢できたらいいのにいつも我慢できずに言ってしまいます( ; ; )
今日の朝は息子の夜泣きでの寝不足とイライラが重なりささいなことで朝から激しく喧嘩してしまいました、、、結局最後は旦那さんが俺が悪かったよごめんねって言ってくれて仕事に行きました( ; ; )

言いたいことやイライラを我慢できない自分にまたイライラして泣けてきます、、、
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

はーい❗
同じです。
旦那に言いたいけど我慢してしまいます。
でも、旦那もきっと同じ思いで言いたいこと言えないのかな❔と思ったりもします(;_;)
悪かったと言ってくれる旦那さまで幸せですね(^-^)

  • non

    non

    我慢できるのうらやましいです( ; ; )
    私は我慢できずにぶわ〜って言ってしまって( ; ; )
    うちの旦那はあまり感情的になっていうほうじゃないのでいろいろ我慢させているんだろうなと自己嫌悪に陥ってます_| ̄|○

    • 2月16日
しばこさと

私も出産してから旦那さんへのイライラが半端ないです!

先日は子供を連れて出ていきました。

とても些細なことでイライラしますよね。
私は旦那さんの地元に移り住んだので友達もいなくて日中は家で子供と二人きり。
テレビとしょっちゅう会話してます。

旦那さんが悪い訳じゃなく私のイライラが原因の喧嘩は特に辛いです。

出産前は自分は産後うつなんて関係ないと思っていましたが、訳もわからず泣き始めたりしてしまうこともあります。

ママリをみて自分だけじゃないんだって安心してしまう毎日です。

  • non

    non

    すごくわかります( ; ; )
    こんなに怒ることじゃないってわかっていながらの喧嘩は特に辛いですよね、、、
    冷静になるとなんであんなことで怒ってしまったんだろうと落ち込みます_| ̄|○

    わたしもママリにかなり助けられてます( ; ; )

    • 2月16日
たむ

はーい!私もです♡
私は妊娠前の生理のときから情緒不安がやばくて毎月反省してます(>人<;)
病気かな?と思うくらい(*pωq*)

妊娠中も情緒不安がたまにきますが、やはり旦那は涙を見るのがきらいてすぐキレられます。

旦那さん優しくて羨ましい♡

  • non

    non

    わたしも妊娠してから気持ちの浮き沈みが激しくて、この後にあれとこれをしなきゃいけないってバタバタしてるときによく旦那さんと衝突してしまいます( ; ; )
    完全にわたしの心の余裕のなさです、、、
    優しいんですが我慢させているんだろうなと申し訳なくて( ; ; )

    • 2月16日
a-mama.

言いたい事やイライラを我慢できず
ちゃんと気持ちを伝えれる方が
逆に羨ましいです(;_;)
私は、逆に思ったことや、イライラしても
旦那には言いません!
言わないんじゃなくて、言えないのかな?
喧嘩も面倒だし、とか思うと言えない自分がいます!
でも、言えない自分に腹も立つし
どんどん溜め込んで最終的に、爆発するタイプです!
まだ爆発まではいってませんが、
今まで付き合ってきた人ほとんどが、
溜め込みすぎて、爆発して、もうやっていけない!
って別れてます。
我慢する方が、逆にダメだと思いますよ!
言いたい事、イライラを我慢するのではなくて
言い方や、少し落ち着いて話してみたら
どーですか?(*_*)イライラすると、落ち着いてって
言うのは、無理な事かもしれませんが、
心の中で、「落ち着いて」って思ってると
多少は違うのではないですかね(^-^)!

  • non

    non

    そうですよね( ; ; )
    確かに気持ちを伝えることは大事ですよね!
    感情ばかりで推し進めるのではなく少し冷静になって落ち着いて言い方を考えて伝えたらそれが一番ですよね( ; ; )
    今日から実践します!!

    • 2月16日
  • a-mama.

    a-mama.

    あまり、考えすぎないようにしてくださいね💕😊
    絶対に何から何まで完璧なお嫁さんなんて
    無理ですよ!

    逆に、いいとこもあり、悪いとこもありって
    方が男の人はいんじゃないかなー(*^^*)
    私は悪いとこだらけだろーけど(笑)
    完璧を求めず、少しずつでも変わろうと
    してる姿を旦那さんに見てもらって
    変わったねー😊って思われるだけでも
    嬉しくないですか?🎶😊

    考えすぎず、きままにがんば

    • 2月16日
  • a-mama.

    a-mama.

    ってください👌🏻☺️

    • 2月16日
まなぽょ

わたしも全く同じです\(^o^)/
深呼吸を心がけても口が先にでて喧嘩になります(TT)←

でも、最近では言ってしまったあと電話やLINEで
さっきはわたしが悪かったの、
ごめんね。
大好きだよ★美味しいご飯作って待ってるのでお仕事頑張ってねっ!
って必ず入れるようにしました。
旦那さんとの仲はそれ以降とってもよくなり、何かあって口喧嘩になって言い過ぎても「大丈夫だよ!ちゃんとわかってるから!」ってゆってくれるようになりました。笑

  • non

    non

    わたしも頭より先に口が出てしまいます( ; ; )(笑)
    素敵なご夫婦ですね〜♡
    わたしの旦那さんも、言いたいこと言ってよ!って言っても今のお前に言っても余計イライラするだけでしょ?って言ってわたしが100%悪い時でもなだめてくれて謝ってくれます( ; ; )
    喧嘩の時って口ではなかなか素直になれないのでラインで素直な気持ちを伝えてみようとおもいます♡

    • 2月16日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    その返しかた全くうちと一緒です☺笑

    まずは自分の気持ち、
    本当はここまでゆうつもりなかったんだよってゆう気持ちを伝えることが一番かもしれないですね☺💓
    あと、私は喧嘩になりそうになったら
    「もしも、この喧嘩のあとパパさんに何かあって話すこともできなくなったら」って考えて言葉を選ぶようにしました(TT)

    そして、寝る前には必ず
    あまえすぎててごめんねっ。
    今日も大好きだったよー。って言って寝ます。笑
    前はうん。だけでしたが
    最近では俺も~。ってゆってくれます。笑

    是非空いてる時間に口に出してあげてくださいね☺♥
    きっともっともっといい夫婦関係が気づけていけると思います💓笑

    • 2月16日
  • non

    non

    あ〜!!わたしも同じなんですよ〜!( ; ; )
    喧嘩した後に、もう話すことができなくなったら、、、って考えてしまってあ〜このままじゃダメだって冷静になってます_| ̄|○
    わたしも寝る前に、朝ごめんねっていうといいよいいよいつものことだよ〜♡っておちゃらけてくれます(笑)
    大好きだよなんてここ最近いってないな〜( ; ; )
    伝えてみようとおもいます♡

    • 2月16日