※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
子育て・グッズ

息子と美容院へ。カット中はベビーカー待機。カラーもするけど持ち物アドバイス欲しい。他のお客なし。泣かずに待てたらいい。

今度息子と2人で美容院に行きます💇‍♀️

息子も私もカットしてもらうのですが、私がカットの間はベビーカーで待っていてもらいます☺️

カラーもするので時間がかかると思うのですが、これ持って行って正解だったよというものがあれば教えてください🌟

完全予約制のプライベートサロンなので他のお客さんはいませんが、泣くよりはご機嫌で待てたらいいなと思います👶🏻

よろしくお願いします🤗

コメント

hinatamama

誰かに預けたりはできないのですか?
さすがにカラーとカットを9ヶ月の子がベビーカーでずっとは無理だと思うしカラー剤の匂いはどうなんですかね?💦
1日だけの短時間の預り保育探してみた方が良いと思います

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    息子もカットするので連れて行かなきゃなのと、実家は遠く頼れず旦那も出張中なんです😭

    美容院を我慢すればいいのですが、近々結婚式に出席するので伸びあげたボサボサの髪をどうにかしたくて😥

    • 2月27日
deleted user

息子が3回カットしています。
生まれた時から髪の毛が多くて、、、

カット開始とともにギャン泣きでした(笑)
3回とも。

わたしもプライベートサロンでお客さんがいないときでしたので、
周りには迷惑かけずにすみましたが、
お店の方総出であやしてくれました😊

お店のiPadを使ってお歌をかけたりしてくれました。

ちょっとは持ち直しますが
基本ギャン泣きでした😣

なので、息子さんカット→ママもカットカラーとなるとしんどいかもしれないですね💦

iPadやおもちゃ、、、
あとは、おやつ。ぐらいしか
思いつかないです😣‼


息子さんも何回もカットしていて
カットに慣れていて全然泣かない!
とかだったら大丈夫だと思います🎶

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    今まで二回カットしましたが、その時は泣かずにお利口にしてました☺️

    最近はよく動くので大丈夫かなと心配になりまして…😥

    いろいろ準備してみますね✨

    • 2月27日
hinatamama

それは大変ですね💦
私なら息子を別日にして、地域の保育園に短時間預けて美容院に行きます😊
探してみるとあると思いますよ✨

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    その手もありますね☺️

    今回はとりあえず一緒に行ってみて、難しいようだったら次からは保育園に短時間預けてみようと思います✨

    美容院の日程がすぐなので今回は保育園に預けるのも難しいかなと😭(保育士をしていましたが1週間前くらいに預かり保育の連絡が必要なため😥)

    アドバイスありがとうこざいます🌟

    • 2月27日