※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
お仕事

保育園に入れず仕事したい場合、託児所付きの職場が見つからず葛藤中。求職で保育園入れた方いますか?

上の子は幼稚園で下の子は保育園に入っていない。
でも仕事したい場合はどうしたらいいですか?
仕事をしてないと保育園に入れない。
保育園に入っていないと雇ってもらえない。
葛藤中です😂😂
ちなみに託児所付きの職場がなかなか見つかりません。
求職で保育園入れた方いますか?
点数は低いしやはり待機になりますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育か認可外か託児所つき職場かになるのかなぁと思います💧
それで働いて保育園に申請するのが早いと思います💡
求職中で入れるかは地域によると思います。待機児童多ければ難しいでしょうがダメもとでも申請はした方がいいと思いますよ😊
私のとこは今激戦区で5年前ですが求職中で入れました。まだそこまで厳しくはなかったのもありますが💦

  • ゆき☆

    ゆき☆

    やはりそういう保育になってしまいますよね、、
    でも保育料高いのでとりあえず求職中で申請してみようかなという感じです(´・ω・)

    • 2月27日
deleted user

私も求職中で無理だろうなと思いつつダメ元で申し込み、運良く4月から 2歳児、3歳児の2人、入れることになりました^ ^ たまたま4月から新設される園があり、募集人数が多かったのかもしれませんが… ダメ元でもいいのでタイミングさえ合えば 可能性もあると思うのでタダですし 申請されてもいいと思います^ ^

  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですよね⑅◡̈*
    長く働けるならやはり待ってでもそうしたいですね(´・ω・)

    • 2月27日