※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
家族・旦那

旦那との関係について。出産してから旦那との喧嘩が増えました。原因は…

旦那との関係について。



出産してから旦那との喧嘩が増えました。

原因は義母絡みが多いです。。。


今朝も義母のことで言い合いになり
朝から気分が悪いです😔💭



義母は今まで働いたことがなく、
結婚してからもずっと専業主婦をしていました。

私の母はフルタイムで働きながら
私のことを育ててくれました。


ので、考え方にズレが生じるのは承知の上ですが


旦那の態度がほんっとーにムカつきます。



嫁vs姑問題になると

めんどくさい!!!そういう話嫌いやわ〜
と言って機嫌が悪くなります。


普通旦那が間に入りません?


そして何かと義母の肩を持ちます。


結婚前はお母さんに優しい人だな、程度にしか
思っていなかったんですが

出産間近になる頃から

え、マザコンなの???と思うことが多々あります。





義母は持病があるにもかかわらず
ポテチのりしお味wを食べていたり
(私からすると自己管理できていない)

たまたま私達夫婦がそれを見つけると
"のりが国産って書いてあったから😌💦"
と謎の言い訳。


子どもを連れて行くと前もって言ってあるのに
テーブルの下にクッキーのクズがたくさん落ちている。
(旦那のお兄さんが食べたことにしてましたが
仕事で家にいないので、おそらく義母が食べている)


普段はどうしようが関係ないので構いませんが
小さい子どもが来ると分かってたら
普通掃除しませんか?🧹


しかも専業主婦で趣味もなく家にずっといるんだから
それくらい出来ると思うんです!!


私は朝夜にお味噌汁を作るんですが

旦那に、おかんから味噌汁1日2回も
食べなくていいって言われた〜!等

本当にビックリすることを言ってきて
呆然としてしまって上手く言い返せません。


そもそも
お味噌汁、朝晩っておかしいんでしょうか??
(義母曰く塩分が高いらしい。えっじゃあポテチは?w)


義母は自分であまり一から手作りのご飯を作らず
栄養食品(青汁、冷凍の魚のみりん焼きなど
生協などの調理済みのもの)によく頼ってます。


わたしからしたら

健康にこだわるんだったら
青魚焼いたり、もっと工夫するとこあるよね!?

フルタイムで働いてた私の方が
もっと手の込んだ料理作ってたわ!💢


と思ってしまいます。




長くなりましたが、


こんな義母のことを、

おかんが〜、おかんが〜、と何かにつけて言ってくるのが

悔しくて悔しくて仕方ないです😭😂💦




これからどう対処したらいいのか

みなさんの意見お聞きしたいです😭


おかんが〜と言われるとムキになって
イライラしてしまう私も悪いんですかね…



内容がわかりにくいと思いますが

義母へのイライラも同時に発散させてもらいました😂


コメント

さー

間に入らない旦那さんに
イライラしますね

お義母さんとの事は
比較してもイライラしてしまうと
思うので、まっ育った環境が
違うしね~くらいで
考えないでいいと思います

味噌汁は大きなお世話ですね~
あっそっ!と流しておっけーです😂

掃除してないなら
娘ちゃん連れて行かないで
いいと思います~
なんでも口に入れる時期だし
こわいので!

長い付き合いだし
いかにストレスをためずに
付き合うかがポイントですね😅
めんどくさいですね

  • ちわわん

    ちわわん

    共感していただきありがとうございます!!!😭💗
    おかげさまでスカッとしました👏👏👏
    そうですよね。旦那の実家、今まで避けてたんですが、ますます遠ざかりそうです…😂💦💦

    義母のことはなるべく流すよう私も頑張ってみます🙋‍♀️😂✨
    ありがとうございました❤️

    • 2月27日
ママリ

嫌ですねー、自分には甘くて自分の事は棚に上げて人にばっかりあれこれ言う人😂
鏡見て言えよってかんじですよね笑
旦那さんには、そうやっていちいちオカンって言うのやめてほしいとは伝えたんですか?
癖みたいなところもあるからなかなか治らないかもしれませんが💦
味噌汁に関しては、だったら飲まなくて良いよ。1品少なくてお腹すいても知らないけど。私はちゃんと用意してるのにあなたが食べたがらないだけだから。って言いますね🤣

  • ちわわん

    ちわわん

    そうなんです〜。
    旦那には、おかんおかんって何かとお義母さんのこと言うし味方につくよね✋とわりとストレートに伝えてます😂
    そうすると、めんどくさいと言われちゃいます😂
    あたしが義母をいじめてる風にうつってるんですかねぇー。笑

    今晩さっそく味噌汁の件実行してみようと思ってます😂✨
    反応が楽しみ!!!笑

    • 2月27日
ゆうきしゅん

普通間に入りますよね。
味方は旦那しか居ないのだから…
それにみそ汁2回飲んでも良いと思います。
うちは朝がパンなので飲めませんが、飲めるなら朝からでも飲めるし1日2回でも良いと思います。
どこでも、子供を産むと義母のことでもめますね💦
うちももめましたが、産んで4年経ちますが、大分変わりました。
もちろん旦那が義母に色々言ってくれたからですが…
正直義母は親かも知れないけど、今の家族はちわわんさんとお子さんなのできちんと大事にしないといけないと思いますね。

  • ちわわん

    ちわわん

    ですよねー!!!!
    味噌汁1日1杯飲もうが2杯飲もうがそれで病気になるなんてことないですよね。
    むしろ発酵食品だから1日2回くらいならとっていいと思ったんですが😂💦

    わたしも旦那に優しくすればいいのかもしれませんが、旦那がそんな調子なので、なんでこんな人に優しくしないといけないんだろう…と思ってしまい、つい喧嘩腰になってしまってます😭💦笑

    • 2月27日
のん

マザコンいらっとしますね😡
私は出産して退院してから10日間義実家にお世話になったのですが、その歳にやはり義母といろいろありました😅
旦那は気まずそうに見て見ぬふり…
(ぁぁ、やはりこの人(旦那)は所詮他人なんだな。この家族とは心から家族にはなれないな)
と悟りました。

お味噌汁朝晩っていいことだと思いますよ😃
発酵食品だし、なんだなんだ具も食べるので栄養満点💯
塩分はすまし汁とかと比べたらすこし高いかと思いますが、お味噌汁だけ食べているわけではないでしょうし、そこまでしょっぱくなければ問題ないかと😃

  • のん

    のん

    「歳に」ではなく「際に」でした😵

    • 2月27日
  • ちわわん

    ちわわん

    お返事遅くなりすみません😭💦
    旦那の見て見ぬ振りほどイラつくものはないですね。笑
    たまに出される息子感も、こちらとしては気に入らないですし🙅‍♀️笑笑
    ありがとうございます。。。
    お味噌汁の件、少し凹んでいたのでそう言ってもらえて嬉しいです…🥺✨

    • 3月2日