※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMAMA
妊娠・出産

妊娠4カ月で悪阻がひどく、嘔吐はないが気持ち悪さが続いています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
昨日より妊娠4カ月に入りました(^-^)
一般的には悪阻が落ち着いてくる頃…ですが
私は先週から一段とひどくなっている気がします。
もともとそんなに酷くなく、嘔吐はないんですが
起きてからずーーっと気持ちが悪い状態です。

同じように吐くほど酷くないけど、ずーーっと気持ち悪かった方いませんか?いつまで続きましたか?

コメント

ゆうすけ

私も一緒でした😃ずっと気持ち悪くて、テンション下がりますよね😅

ゆうすけ

安定期入ってから、おちつきましたよ。人によるみたいです。

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    テンション下がりますよね(´・_・`)
    安定期まであと4週。
    頑張ります(^-^)

    • 2月16日
みき(*´-`)

吐きはしないけどずーっと気持ち悪かったです!!

5ヶ月ぐらいまでだったと思います!!

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    同じような方、多いんですね。
    ひどくない分、長いのかなと不安で質問しました。
    5カ月まで辛抱します(>人<;)

    • 2月16日
もりりん

安定期入るまでは気持ち悪かったです(>_<)
少しでも気持ち悪い時間を少なくしたくて、仕事以外はほとんど寝てました(;^_^A
無理せず、ゆっくりして下さいね♪

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    コメントありがとうございます(^-^)

    私も仕事以外ずーっと寝てます。
    寝ても寝ても寝れるから不思議ですよね。

    安定期がいらんな意味で待ち遠しいです♡
    頑張ります(^-^)

    • 2月16日
smiley&happy_mom

私はつわり第3ラウンドまでありましたよ〜(°_°)良くなったと思ったらまた食べれなくなって...の繰り返しでした。
安定期が過ぎたら急に食欲も出てくると思いますよ〜♫

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    第3ラウンド??!
    4カ月になったら落ち着くと思ってたので先週ひどくなったときはすごくテンション下がりました(>人<;)
    まだまだつわりとの付き合いは長そうですね。
    安定期を楽しみに頑張ります(^-^)

    • 2月16日
Rei

まさに私がそうでした。
12週~14週あたりが1番酷かったです(;´д`)同じく嘔吐はほとんどなかったんですが、とにかく気持ち悪くてニオイにも敏感になり、料理するのも無理で早く終わってくれ~って感じでした💦毎日グレープフルーツ食べまくってました笑

5ヶ月頃には少しずつ楽になっていきました。

先生からの、悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠だからねーの言葉で乗り越えられた気がします❤

あまり無理しないでお体ご自愛くださいね(*^^*)

  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    12〜14週…(゚o゚;;
    これからなのでこわいです。
    いろんなにおいがイヤで嫌でm(._.)m

    でも、そぉですよね。
    赤ちゃんのためにも頑張ります♡
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月16日