※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けている間、母が入院しているため、面会時間を延長してほしいと相談したら、保育園から厳しい返答がありショックを受けた。他の保育園も同じだろうか?

保育園の事で相談です。

子供を10ヶ月の時から預けている保育園があるのですがそこの保育園は仕事の時は原則7時30分から18時45分まで預かってくれて(自分は8時半から5時10分まで)、仕事人がお休みの時は8時半から16時半まで預かってくれます。
なのですが、自分の実母が病気になり入院することになりました。
病院の先生の話によるとそんなに長くないかもしれないと言われました。
それで私は出来る限り母に会いに行きたくて仕事も早く上がれる日は上がらせてもらって保育園もできたら18時半位まで預けて頂きたいと相談しました😭
※病院の面会時間は平日15時から20時、土日13時から20時までです。子供も小学生以下の子供は入室できず、連れていけません😢

そしたら保育園の先生から、そんなに長い時間面会する必要ありますか??って言われてその時点で結構ショック…だったんですけど、母もそんなに長くないみたいでできたらお願いしたいのですが…って言ったらお休みの日は16時半までって決まっていて平日も決まった時間にお迎えに来て欲しいと言われてしまいました😢
保育園ってそんなに厳しいのでしょうか?
なんかもぉ冷たすぎじゃない??って思ってしまいました😢😢
何処の保育園もこんな感じなんでしょうか??

コメント

あ~ちゃん

うちも調子が悪くて病院に行くから預けたらすぐに迎えに来てください言われました(泣)結果インフルエンザだったけどなにも言わなかった‼️(泣)またグチグチうるさいから❗(泣)

• ぽにょ

ぽにょ

グチグチうるさい…わかる気がします😂
    インフルエンザで子供のおせちは辛いですね😭
    なんか規則とか決まりがあるのは解るけど……😢ホントに辛いですよね!

• 2月27日
のん

私は仕事じゃない日、免許の試験で早朝保育にしたり、母が急遽入院して友達にお迎えお願いしたりとしてました💦
延長保育で別料金払うシステムがあるのならあえてそれを使うか、あとは休みだけど、仕事と言ってお見舞いに行くかですね😂

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!!
    友達にお迎え頼んだりするのもありですね!!
    休みの日に仕事って言ってお見舞いいきたい!バレたりしないかハラハラですね😂
    延長料金のシステムはないのでちょっと周りの人にお願いしてみます!

• 2月27日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

それですね‼️(笑)

• 2月27日
  • のん

のん

美容院行ったりしたらバレるけど、いつも通りしてれば大丈夫ですよ(笑)
    連絡先は職場じゃなくて携帯にしといた方がいいですけど💦

• 2月27日
あ~ちゃん

保育園に育児放棄言われましたよ私!(泣)

• ぽにょ

ぽにょ

えー!?!?そんな口悪い保育園あるんですか😱😱
    なんか保育園って冷たいですよね😭

• 2月27日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

熱が出てすぐには行けないっていったら!(泣)

• 2月27日