※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
産婦人科・小児科

南流山レディースクリニックで予定日超過の入院費用やタイミングについて相談です。

南流山レディースクリニックで予定日超過で出産された方にお聞きしたいのですが...

予定日超過の場合、何週で入院されましたか?
ラミナリア→促進剤となると思いますが、退院時の精算でいくら位払いましたか?😥

1人目も南流山ですが破水からなので参考にならず、
2人目は全く兆候なく予定日越えそうな感じなので、入院がいつになるのかとか費用とかどうなるか心配です😭

コメント

みぃ877

私も南流山レディースクリックで二人目出産予定です。初めて会えたので嬉しいです(*^^*)

今は前の院長先生が退任されたので違うかもしれませんが、私は予定日当日にラミナリア、陣痛促進剤を入れての出産になりました。結局、陣痛中に心拍が下がって緊急帝王切開になってしまいましたが(;o;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~p(^^)q応援してます💕

• Seri

Seri

コメントありがとうございます!
    同じですね☺️よろしくお願いします✨

緊急帝王切開、大変でしたね(T_T)💦
    予定日に入院の話はいつ頃されましたか?

次の健診が39w6dなのですが、推定体重が3000弱くらいなので早く産めたらなーと思ってます😂

• 2月27日
  • みぃ877

みぃ877

一人目の時だったので、少し記憶があいまいですが、私は38Wくらいに赤ちゃんが小さめで子宮口が全然開かなかったので予定日に誘発分娩にしましょう!と言う話になったと思います。

3,000ももうあるんですね✨順調に大きくなってますね~。

• 2月27日
  • みぃ877

みぃ877

すいません💦下のコメントを見て知ったのですが、今は新しい院長先生がいるんですか?ホームページを見てもずっと書いてなかったので院長不在なのかな?と思ってました😖

新しい院長先生の診察は受けたことがありますか?どんな先生でしたか?

私も前の院長先生が好きだったので、今とても不安です。

(質問ばかりですいません💦)

• 2月27日
  • Seri

Seri

そうだったんですねー!
    予定日超過で1週間も待ったら産むの大変そうな感じがして😭

現在の院長先生は前からいらっしゃった女性の方です。上の子の産後に診てもらいましたが、よくお話を聞いてくださる先生です!

ですが週1の午前中?のみしか居ないみたいで、予約もなかなか難しいそうです💦
    転院してから診てもらってた常勤の先生も最近何故かいなくて、現在は若い先生が担当ですが週数を間違えて話を進めたり、エコーが適当で、うーん😥という感じです...

• 2月27日
  • みぃ877

みぃ877

今、3000gあるともう充分育ってるし、確かに早めに産みたいですよね。子宮口の開き具合とかを診て判断されてるのかな?

若い先生が担当なんですね。週数間違えたりエコーが適当なのは困っちゃいますね😞💦
    私は今のところ仕事が休みの日に行ってるので、特に担当の先生等なく、いる人に見てもらっています😊
    ただ一人すごく嫌な先生が居るので、その人だけ避けてます😅

あー、あの女の先生が現在は院長先生なんですね✨…と言っても私は一度も診てもらったことないですが💦人気って聞いたことあります。

• 2月27日
  • Seri

Seri

切迫と言われていたのですが子宮口はなかなか開かずで39wです😫上の子が小さく産まれているので次は大変そうです💦

指名で他の曜日に行くかも悩みましたがあと健診もあと数回だったので止めました😭
    先生が沢山いるので合う合わないありますよね...

• 2月27日
まま@2人目妊活

(8/29)促進剤予定で、前日(8/28)入院してラミナリア挿入しました。
(8/29)40週2日で自然分娩になりました。
費用としては、分娩費用は、42万プラス手付金8万で返金がありました!
息子が大きく生まれ、その検査費用の分でプラスで払いましたが…

• Seri

Seri

誘発でも費用がそこまで変わらない様で安心しました💦
    入院の話はいつ頃されましたか?
    次の健診が39w6dで、現在赤ちゃんが推定3000弱あるので、誘発の話されたらいいな~と思ってます(>_<)

• 2月27日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

予定日前最後の検診の時に院長先生の診察受けてくれと言われた日に言われました。
    院長先生変わってしまったようなのでその辺りはわかりませんが…
    誘発で生まれなければ帝王切開を翌日にする予定でした。
    生まれたとき3800あって、最後の検診では3200、生まれる直前は3500と言われてました。

費用は周りも食事のときに返金あった、と言っていたのでそこまで飛び出すことはないかと思います。

• 2月27日
  • Seri

Seri

そうなんですね💦
    院長先生変わってしまって、最近は常勤の先生も居ない状態なのでとても不安です(>_<)

とても参考になりました。ありがとうございました!

• 2月27日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

常勤の先生もいないんですかー?
    2人目できた時、どこにしよ…と悩んじゃいます。笑

元気なお子さん産んでくださいね!

• 2月27日
  • Seri

Seri

1月まではホームページに書いてある常勤の先生がいらっしゃったのですが、2月に入ってから出勤されてないようで😭
    現在の院長先生も週1ですし悩みますよね...

ありがとうございます✨

• 2月27日
はーるん

三人目を南流山で予定日から3日後の15時頃から入院して16時頃にラミナリア入れその日の真夜中に産まれました!
促進剤はしてないですが、予算内で何千円戻ってきました!

予定日の3日前に先生と予定日以降で一週間以内でいつ産みたい?入院したい?って聞かれました!そこでラミナリアの事を知り入院までドキドキしてました✨

• Seri

Seri

費用の件、予算から大幅に出ることはないようで安心しました💦

予定日の3日前に誘発のお話があったのですね!土日は入院できないとかありましたか?

明後日最後の健診なので誘発の話が出たらいいな~って思ってます、ドキドキです😭笑

• 2月27日
  • はーるん

はーるん

予算内だといいですね!
    大部屋で入院した日から四日で帰りましたがそのくらいだったので次は個室の次男と泊まるので予算オーバーしそうです😥

日曜日に入院でした!土曜日もあると思いますが、時間指定できるのかわかりませんでした!15時に入院しよっか!って言われるままに(笑)

その日に言われると思います!私も最後の検診でした!
    ドキドキしますね!早く会いたいですね😄

• 2月27日
  • Seri

Seri

私も1人目大部屋にしました!上の子連れてだとその分かかってしまいますしね💦

曜日はいつでも大丈夫みたいですね✨
    予定日超過の券なしの健診が1万超えになってて、かなり大きいので最後の補助あり健診で終わらせたいです😫笑
    早く会いたいです😍

貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
  • はーるん

はーるん

大部屋だったんですね!そうなんですよね💦

変わっていなけば大丈夫だと思います!
    最後の方は居なくなられた院長だったので(ToT)
    最近、値段変わりましたよね😥
    一万円四千円?とかに💦
    わかります、私も同じ気持ちでしたが使うハメに😢

いえいえ、少しでもお役にたてればと✨
    これから頑張って下さい!

• 2月27日
  • Seri

Seri

院長先生良かったですよね😭
    最近はあまり合わない先生ですが、もう数回なので我慢して通ってます😅
    他の病院よりはるかに高くて驚きました💦

ありがとうございます😆💓

• 2月27日
  • はーるん

はーるん

優しい先生でしたね!
    今回も一人いい先生居ました!ですが名前見るの忘れてそれっきり当たらなくて😥
    そうですね😢少し高いですが料理が豪華なのでプラスに考えてます!(笑)産後はこんな豪華なの食べれないし旦那もご飯食べに行ったりして羨ましいので(笑)

• 2月27日
  • Seri

Seri

いい先生に当たると安心ですよね✨
    出産の時はほぼ助産師さんメインですしね!

わかります☺️毎食ボリューミーで驚きました(笑)退院前のお食事も豪華で今回も楽しみです😂

• 2月27日
  • はーるん

はーるん

安心します!
    そうですね、先生より助産師さんの方が頼りになります(笑)

ほんとですよね!
    残すのもった得なくて頑張って食べてました!おやつも密かな楽しみです😄ステーキですね、今回も楽しみです❤️

• 2月27日