※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

高松市で母乳外来を探しています。日赤で出産したので日赤も考えていますが、今乳腺炎の可能性があるため、予約不要で受け入れ可能な場所を教えてください。

高松市でおすすめの母乳外来ってありますか?
日赤で出産したので日赤に行こうかと思っていますが、この時期少し抵抗があります。
ちなみに今になって詰まってしまい、乳腺炎の可能性があるためすぐに行きたいです。
予約してなくても受け入れてくれるところでお願いします。

コメント

とも

ぜんぜん質問の回答にはならないのですが…。
私も乳腺が詰まる事が良くあります。
カチコチになり痛いですよね…😭
以前母乳外来に行った際、重症(固まり過ぎ、高熱、胸に熱をもってる)でなければ自分で詰まった辺りを乳頭に向かって押し出すような感じにして絞ってあげれば溜まった母乳が出るよ!!と教わりました。
その後、何度か硬くなった辺りで試しましたが詰まり解消されています。
さやさんが重症でしたら病院🏥行って出して貰った方がいいですねっ!
当日で診てくれる病院見つかる事祈ります😣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

今回授乳しても取れないくらい大きくてかたいです( ; ; )
    今まで授乳で楽になってたのでこんなの初めてで…

• 2月27日
ママリ

屋島の方になりますが、ぼっこ助産院はどうですか?
電話してみてください(^_^)
あいていれば、すぐおいでって行ってくれますよ!
助産師さんがマッサージしてくれます。
お値段は高くて5000円で、すぐにしこりが取れたら2000円とかでした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊
    値段は施術によりけりって感じなのですね🤔

• 2月27日
.-・*sugar*-.・

私も総合で出産し詰まったので行きたかったのですが、まさかのノロ集団感染発生で、まつき母乳育児相談室に行きました!
桶谷式で、全く痛くないのに、ぴゅーぴゅーと噴水のように出てきて、きちんと処置してくれました!
少し癖のある助産師さんですが、色々行って、1番ここが良かったです!
詰まってないおっぱいもものすごい噴射してました🤣
ちなみに、私はぼっこも行ったのですが結局詰まりは治らず、あとは赤ちゃんに吸ってもらって~無理だわ~と。そして5000円しっかり取られました。そのあとまつき行ったらきちんと取れました😱ぼっこは助産師さん何人かいるみたいで、私はハズレでした😭。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

まつきは調べたらたくさん出てきました‼︎
    断乳の話もできるみたいで気にはなってます‼︎
    おいくらくらいしましたか?

• 2月27日
  • .-・*sugar*-.・

.-・*sugar*-.・

初回4000円の次回から3000円だった気がします!
    領収書が出ないのでうろ覚えで申し訳ないです💦💦

• 2月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊

• 2月27日
あんじ

予約取れそうですか?
漢方薬が大丈夫なら応急措置として葛根湯飲んで赤ちゃんに吸って貰うと良いですよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

とりあえず電話して、なんとか時間を作ってもらいました‼︎
    これでよくならなければ違う母乳外来に行ってみようと思ってます‼︎
    葛根湯って効くんですか?Σ(・□・;)
    ちょうど旦那が飲んでます(笑)

• 2月27日
がおがお

日赤の母乳外来に行ったことありますが、母乳マッサージ後、葛根湯が処方されましたよ笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですか!?Σ(・□・;)
    実は結局日赤に行きましたがマッサージで乳腺がなんとか通ったので薬の処方はなくても大丈夫そうと言われました‼︎
    葛根湯なら自分で買いに行きますよね笑

• 2月28日