※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

主人のいとこの結婚式に出席することになり、服装やお祝儀について悩んでいます。結婚して7年経ち、子供もいるいとこ夫婦に、急遽出席することになりました。お祝儀は5万〜7万が適切と言われています。

来週末に主人のいとこの結婚式があり
服装に悩んでます!アドバイスください😭
私自身、あまり結婚式に参加したことがなくて
悩んでます!
年齢は25歳です🤔

主人のいとこは結婚して7年立って
4月からは小学生の子もいますが今年小さな結婚式を挙げるそうです。
7歳3歳1歳の子がいてるのですが
席がないらしく私たちの子どもは欠席してほしい。と言われて
当日は私の母に自宅で見ててもらう予定です。
もともと私たちの席は用意してなかったらしく義母から私は結婚式に行くけどあなたたち(私たち夫婦)は出席しなくていいからね。と聞いていました。
でも2月の中旬頃にいとこから主人に直接、夫婦で出席してほしい。と言われたらしく急遽出席することになったんですが
その場合皆さんなら、お祝儀はどれほど包みますか?

やっぱり5〜7万でしょうか?
私と主人が結婚したのは4年前でその時からすでに
いとこ夫婦は結婚もして子どももいてました。
すでに結婚式を挙げていれば、嫌な言い方かも知れませんが私にはお祝いは関係ない話。💦
それに私達の結婚祝いももらってません。(結婚式は挙げてません。)
でも主人はいとこの結婚の時にお祝いは渡してない。って言ってました😵

主人が義母にお祝儀どれぐらい包む?と聞いたら
義母は10万。
あなたたち(私たち夫婦)は5か7万。
でもお祝儀を多く包むより、きちんとした格好で来なさい。と言われたと言っていました。

コメント

服装は落ち着いたカラーのゲストドレスでいいと思います!
ネイビーとか無難かなと☺️
試着して膝が見えないものがいいですよ。
ご祝儀は7万かなーと思います!
友達の結婚式に夫婦で参加は5万が相場なので、いとこならちょっと多めにって思います。

とんとん

私は主人のいとこには夫婦で5万つつみました🙌
服装はミモレ丈の濃グリーンのものを着ていきました👗‼️無難にネイビーがいいかもですね🤔✨