※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供に手口ふきとお尻拭きは分けて使いますか?手口拭きをお尻拭きに使うのはアリでしょうか?

みなさんは 子供に 手口ふきとお尻拭きは分けて使っていますか?
よく お尻拭きを手口に使うのはチョット嫌だと言う方がいますが 逆に 手口拭きを お尻拭きに使うのだと みなさんどうですか? アリですか?ナシですか?

コメント

m

なにも思わないです!
口もお尻もいつも使うお尻拭き
使ってますよ!

逆に気にする人いるんですね😅

• あおちゃん

あおちゃん

今まで気にして 手口&お尻&除菌シートと3種類を持ち歩いているのですが 子供の3歳を期に手口とお尻は一緒にしてもいいのかなと思って質問しました 回答ありがとうございます🙇

• 2月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはお尻ふきだと何故か荒れるので分けてます(;´Д`)

ただ、たいていは手も拭けるしか書いてないですが、物によっては口も拭けるって書いてあるお尻ふきもあるので、そういうのは使っちゃってますよ♪

手口拭きをお尻拭きにっていうのもありだと思います
そっちの方が成分は優しそうですよね(笑)
でも厚みはお尻ふきに比べて基本的に薄いかなー?ってイメージから使ったことないですが。。

まぁ

私は、ありだと思いますし、
うちは普通にお尻拭きを手口に
使ってますよ😄
ノンアルだし、全身拭けるので
私は重宝してますww

ぽち

私はアカチャンホンポの店員さんに、おしり拭きは手口拭きに使えません!って言われました😥

もっちーモチモチモチモチモチ

尻拭いた後に手口ふいてるわけじゃないですし、気にせず使ってます。
なんなら子供が食べこぼした床とかもふいてます笑

ママちゃん

口、お尻と両方にお尻拭きを使います😆
でも蓋の色を変えて、こっちは口用のお尻拭き、お尻拭き用のお尻拭きと使い分けています😊

手口拭きをお尻拭きに使うと、お尻拭きに比べて使い勝手悪そうです。

ゆ

気にせずうちはおしりふき使ってます!!
なにかこぼした時にもおしりふきを使ってますよ😊

ただお尻を拭く時のおしりふきと、それ以外は安いおしりふきとわけています!!

みさ

おしりふきって言うだけでウエットティッシュと変わらないと思うんで私はおしりふきで口拭いちゃってます😅

yume

めちゃめちゃ使ってます(笑)

量も多いので
ごはん食べるようになってからは
よく使ってます(>_<)