※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
子育て・グッズ

福山市でおすすめの小児科教えてください🥺🌱そろそろ予防接種をしようと思いまして🧚🏻‍♀️🌈

福山市でおすすめの小児科教えてください🥺🌱そろそろ予防接種をしようと思いまして🧚🏻‍♀️🌈

コメント

どちらに住まれてるか分かりませんか、いけだ小児科、いぶき小児科オススメです!

• グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます!いぶきといけだ小児科は待ち時間とか結構あるのでしょうか?😊
    先生とかも優しいかんじでしょうか?(>_<)

• 2月27日

退会ユーザー

いけだ小児科は初診からネットで順番とりできるので待つことないです。
    いぶき小児科は病児保育利用での診察だったので待ったことないですが、普段どのぐらい待つかはわからないです。すみません💦

• 2月27日

退会ユーザー

いけだ小児科は女の先生で優しいですよ。
    いぶき小児科は男の先生で笑顔もないし怖くみえますがそんなことないしいい先生です。

• 2月27日
  • グドモモ

グドモモ

詳しくありがとうございます😊🌱初心からネットで順番取れるのはすごくいいですね😍❗️❗️❗️
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊💓💓💓

• 2月27日
ママママリ♡

我が家は小池やすはらに通ってます!ネット予約出来るし、予防接種のみの時間もあるので感染症が、流行している時期でもまぁまぁ安心出来ます!あとは男の先生、女の先生がらおられます!

• グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます😊そうなのですね😁❗️先生は優しいかんじでしょうか?(>_<)

• 2月27日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

先生は3人おられるのですが、どの先生も優しいですよ☆私は特に女の先生が相談しやすいです( ´ ▽ ` )ノ

• 2月27日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😁🌱
    ベビーカーで待合室とか行けたりするのでしょうか?(>_<)💕

• 2月27日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

返信が遅くなってごめんなさい🙏
    待合の中はベビーカーはNGなのか見たことないですね🤱
    皆さん、基本だっこされてます👍あと、受付の所にベビーベッドがあるので問診票書いたり会計の時はそこに寝せてます!

• 2月28日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😊🌱そーなのですね(>_<)明日予防接種予約したのでいってきます😊🌈いろいろとありがとうございます😍❗️❗️❗️

• 2月28日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

明日行かれるのですねー🥰
    我が子は今日行ってきました😆
    娘ちゃん、頑張れー😄✨✨

• 2月28日
  • グドモモ

グドモモ

はい!福山に帰ってきてはじめての小児科なのでドキドキです🥺🥺今日行って来られたのですね!😆私も今日行けばよかったー(>_<)💦
    ギャン泣きしちゃうかなー😭

• 2月28日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

うちの娘はお顔を真っ赤にして、声が出ないくらい泣いてました(笑)けど、服着せたらケロっとしてて先生も爆笑🤣大人でも注射は痛いから無理もないですよね😓可哀想だけど、頑張ってもらわなきゃ😆👍
    ちなみに、今小児科の横に新しい小池病院を建設中なので駐車場が限られてます💦もし可能なら少し早めに行かれたら、小児科の前に止めれると思いますが、いっぱいになると小池病院の駐車場になるのでちょっと歩かないといけなくなっちゃいます😭

• 2月28日
  • グドモモ

グドモモ

声が出ないくらいかー(>_<)うちの子もギャン泣きやろーなー(>_<)💦服着たらけろっとって、強いですね😍‼️
    ほんと、頑張ってもらわないと😆🌱

そーなんですか!!😱😱2時に予約してるのですが、確か予防接種の時間が2時から開始だと思うのですが、駐車場あいてるんかなぁー?😱

情報ありがとうございます😆💓❤️

• 2月28日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

私も今日の14時でした😆🎵
    14時から開始なので大丈夫と思いますよ✨14時半くらいの人は前の人がまだ帰ってないのでギリギリっぽかったです💦
    私が行った時は10分前に到着で、6~7組くらいいましたが、駐車場は余裕でした😆👍

• 2月28日
  • グドモモ

グドモモ

同じですね😆❗️❗️🌱

ありがとうございます😁💕初めてなので早めに着てくださいと言われたので、多分大丈夫ですね😊🌈

安心していけます〜ありがとうございます!😊🌱
    楽しみです(笑)

• 2月28日
mama.

私はいけだ小児科に通ってます!
待ち時間も短くて、診察時間と定期検診予防接種の時間が分けてあります。
女の先生でさばさばしてる感じだけど、丁寧だし私は相談とかしやすいです🙂

• グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます😊時間が分けてあるのはとてもいいですね😍😍😍🌱教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

宝町にあるさいとう小児科に行っています!
先生が優しくて相談もしやすいです😀
私はいつも予約しないで行っていますが、待ち時間も短いので良いですよ✨

• グドモモ

グドモモ

さいとう小児科きいたことあります!!😊予約なしでも待ち時間短いのは良いですね😍😍❗️❗️❗️教えてくださりありがとうございます😆🧚🏻‍♀️

• 2月27日

うちもいけだ小児科です😊
先生はさっぱりした女医さんですが相談も親身にきいてくれます!受付の方も看護師さんたちもみんな優しいです☺️初めて予防接種の予約をして以来、その後の予防接種のや検診などの予定も決めてくれるので毎回忘れることなく行けてます!

• グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます😊その後の予防接種や検診の予定決めてくれるのすごく良いですね😁🌱🌱教えてくださりありがとうございます💓

• 2月27日

なかよしに通ってます☆
予防接種と検診は、別の部屋(待合室)に通してくれるので安心です😊

先生がとても優しくて、いつも笑顔で子供に接してくれます😊
看護師さん達も鞄を持ってくれたり、気にかけてくれるので安心して通えてます✨

• グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます😊なかよし有名ですよね😍気になってました!!
    行ってみたいけど待ち時間とか、人も多いんかなぁと思ってます(>_<)💦💦

• 2月28日

退会ユーザー

予約をして行ってるからかな?
    待ち時間が長いと感じた事はないです😊

終わった後もお会計に呼ばれるのではなく、待合室に来て母子手帳を返してくれたり、次の予防接種の予約を聞いてくれるので、凄く助かります✨

先生はいつもにこやかで、子供大好きなのが伝わってきますよ😊

• 2月28日
  • グドモモ

グドモモ

そーなんですね😊💓待ち時間が長いことほどしんどいことはないですもんね(>_<)

そしてすごく優しい人たちなのですね(>_<)ありがたいですね、そーゆー配慮は😊💓

色々教えてくださりありがとうございました😊❤️❤️

• 2月28日
ママママリ♡

娘ちゃんが頑張れるように応援してます💕💕

• グドモモ

グドモモ

今さっき受けてきましたー😊‼️‼️駐車場停めれました😭‼️場所がわからずウロウロしてしまいました(笑)

娘っ子も頑張ってました(>_<)😊💕今は家に帰ってきて指しゃぶり(指というか拳)(笑)しています🤣🤣🤣🌈

• 3月1日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

お疲れ様でしたー😆無事に終わって安心ですね💕

娘ちゃんも頑張りましたねー😍エラい✨エラい😆✨

これからもたくさん注射が続きますが、お互い頑張りましょうね❤️いつか会えたら嬉しいなぁ😍💕

• 3月1日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😆❗️娘っ子を抱っこしながら問診票×4枚かくのは大変でした(笑)字がミミズみたいになりました(笑)🤣‼️
    次回からは家で書いてこれるので良かったです🤗
    はい!お互い頑張りましょー😊💓
    本当会えたら嬉しい🥺ワンオペやし、私福山に職場の先輩一人しか知り合いがいないので寂しくて😭
    ホームシックがやばいです😭⚠️

• 3月1日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

グッドアンサーありがとうございます♡♡♡
    ベビーベッドはいっぱいでしたか😱ほんと、次回からは予定は先生が決めてくれるし、問診票はもらえるしでだいぶ楽ちんですよね🤣(笑)
    私も福山でなかなかお友達は出来なくて😓
    ぜひぜひ仲良くしてください😍(笑)

• 3月1日
  • グドモモ

グドモモ

いえいえー😊🌈
    いっぱいだったんですが、途中から空いてたんですがなんか使っていいものかわからず😭
    はい!日にちまで書いてくれて助かりました😚‼️
    maiさんは福山に引っ越してこられたのですかー?😃?
    私は去年の6月くらいに引っ越してきました😚

• 3月1日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

私は福山に来て3年になるんですが、職場は岡山だったので福山には寝に帰るだけ…の生活でした🤣なのでなかなかこっちで知り合う方もいなくて😓

• 3月2日
  • グドモモ

グドモモ

三年なんですね😊💕私も職場岡山なんです😆‼️
    寝に帰るだけだったらそーなりますよね(>_<)💦
    子供達が遊べるようなやつにいったりしてるんですかー?😃😃
    良かったら連絡先とか教えて欲しいですけど難しいですよね😭
    無理なら全然いいです(>_<)時間あるときにでもここで楽しくお話ししましょ😚

• 3月2日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

あら!職場、岡山なんですね😆✨

上の子の時に支援センターとか行ってましたよー😆保育所の赤ちゃん広場とかだと先生と話が出来たりするのが良かったです😄👍

連絡先、全然いいですよー😍ただ、私、おばちゃんですけど(笑)

• 3月2日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

LINEしちゃいました♡

• 3月2日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😊❗️IDかいてあるので、さっきの私の投稿消させてもらいますね😚🌈
    へへ😚💓

• 3月2日