※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

BCGの予防接種で熱が出て心配。10ヶ月に予定していたが、8ヶ月と9ヶ月にも熱が出て遅れた。明日3回目の接種で不安。

BCGの予防接種10ヶ月ごろにした方やおられませんか?
8ヶ月が平均接種と書いていたので、その段取りをしていたのですが、なにかを察しているの?と思うくらい8ヶ月、9ヶ月の予防接種の前日に2回とも40度手前の高熱でこんなにおそくなってしまいました。
明日三度目の正直って感じなんですけど熱出ませんように。不安すぎます。

コメント

🧸

娘も熱出たり風邪引いたりで遅く受けましたが(それでも7ヶ月ぐらいでしたが)集団接種ですか?推奨期間過ぎてるので打つつもりなら早めに打ったほうがいいと思います…公費で受けれる期間も決まっているので😭

• あーちゃん

あーちゃん

区役所での集団接種で明日いってきます!
    1歳までなら受けれるのでぎりぎりです😭
    回答ありがとうございます!

• 2月27日
  • 🧸

🧸

私も集団だったので日にち決まってるとしんどいですよね。熱でないといいですね!😢

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

その日にかぎって熱を出してしまうので、月一しかない注射は毎回ドキドキです😭
    早産児で体が少し弱いのかすぐ熱を出すのでいつもドキドキです😩
    ありがとうございます🙏

• 2月27日