※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家事・料理

スパイスについて詳しいかた教えてください。旦那がスパイスの効いたお…

スパイスについて詳しいかた教えてください。

旦那がスパイスの効いたお肉が好きで、
生肉にスパイスパウダーをもみもみして焼いています。スーパーの棚の端っこに掛かってる小袋のやつです。
便利だけど、使用頻度が多くなってきたのでもっと量が多いのないかなぁとか捜してるんですが、よくわかりません。
GABANの小瓶(クミン、クローブ?)とか買おうかなぁと思いますが、どれを買って、どれを組み合わせて、どんな配合で合わせればいいのか分からず…。

これを常備しておけば使い勝手がいいよーっていうのがあったら教えてください☺️

いつもはタンドリーチキン、スペアリブ、ジャーマンポテトとかのを買っています。

コメント

マカロン

ジャーマンポテトは塩、ブラックペッパー、バジルで作ってます😊

後ろに何が入ってるか表記があった気がします😊

• ゆかりん

ゆかりん

ジャーマンポテトはなんとかなりそうですね🙆バジル買ってなかったんで常備しとこうと思います❗
    ありがとうございました☺️

• 2月27日
  • マカロン

マカロン

あとスペアリブも適当に味みながら作ってます!特別なスパイスは入れてないです💓隠し味にイチゴジャムかはちみつ入れます!

• 2月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

すみません、味の調節はなんとかするんで、何を使ってるか教えてもらってもいいですか?

• 2月27日
  • マカロン

マカロン

醤油、みりん、お酒、砂糖、ニンニク、生姜、お水、隠し味と思います!
    毎回本当に適当なので、分量は適当でどれか入ってないとかもあるかもです😅

• 2月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます☺️

• 2月27日
ママ子

クレイジーソルトなんかは
どうですか??

• ゆかりん

ゆかりん

すみません、よくわかってなくて😰
    クレイジーソルトはそれだけでいいってことですか?
    それとも他のと配合するんですか?

• 2月27日
  • ママ子

ママ子

それだけで大丈夫です🙆‍♀️

• 2月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

へぇーそれだけでいいなんてすごいですね😆
    早速明日買いにいってみます🙆
    ありがとうございました☺️

• 2月27日