※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
妊娠・出産

8月末にさんむ医療センターで出産予定です。下記の事でわかる部分だけで…

8月末にさんむ医療センターで出産予定です。下記の事でわかる部分だけでもいいので教えてください。気が早いと思われるかもしれませんが、里帰り出産予定で今は飛行機の距離にいるので雰囲気とか全くわからず、上の子の育てながらだとじっくり選んだりできないので、早め早めに準備しようと思ってます。

①入院中パジャマに指定はありましたか?全部下までボタンで開かなきゃダメとか、膝くらいまでの長いやつじゃなきゃダメとか。
チュニック丈の部屋着っぽいので、クロスの授乳口のパジャマで大丈夫でしょうか?

②へその緒を入れる箱など退院時に頂ける記念品的なものはありますか?
上の子の時は個人病院で、ハート形のへその緒ケースや産声を録音した足型付きのフォトスタンドなど、可愛らしいのを頂けたのですが、あまりにも差があるようなら後々本人に見せたりするのにかわいそうなので自分で用意しておこうと思っています。

コメント