※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

義実家に2歳未満の子供を預けるのが不安で眠れない。早く自宅に戻りたい。

みなさんは、2歳未満の子供を安心して実家、義実家に預けられますか??
私は、今まで実家、義実家が遠方だったこともあり、娘を保育園と旦那以外に預けたことがありません。
今回、2人目の出産と切迫早産の為、義実家に里帰りさせてもらってるんですが、家には危険な物が多いし、出産後の入院中に5日~7日も完全に義実家に預けるのが嫌になってきました😭💦色々と怖い事を想像してしまって、毎日眠れません😢娘に何かあったらどうしよう…と考えてしまいます😭お世話になっているのに、そんなこと言って、それなら1人でどうにかしろ!って感じですが、切迫早産で絶対安静だし…誰も頼れず義実家にお世話になっています(T ^ T)早く産んで自分の家に戻りたい😢💦

コメント

⛄️💚

うちはどちらもダメなものはダメ、と言ってくれたり危ないものは撤去してくれたりしてくれるので預けても安心かな?とおもってます!(預けたことはないんですが😂)食べ物もアレルギーはないものの、食べたことの無いものも多いので必ず食べたことある?など聞いてくれたりもします!
正直に危険なものは撤去して欲しいとお伝えしてみては?それかご主人に言ってもらったりは?預けるとなると見ていないところで何が起こってるかわからないから不安ですよね😭

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そんな両親なら安心ですね😭
    私が心配なのは、義祖母なんですが、危ない物も触らせるし、何でも私に許可なく食べさせようとしたりするので怖くて😢💦
    今回、2人目の出産と切迫早産の為、義実家にお世話になっているんですが、義祖母も同居なので心配です😭

• 2月26日

うちは実家も義実家も、危ない物があったり、危ないことをさせたりする家庭ではないので任せられます!
…まあわたしがうるさいっていうのもあるんだと思いますが😅
入院中不安になったり、あれこれ考える気持ちは分かりますよー!😭
そうならないように、今の内から不安要素を一つずつ解消していくのはどうでしょうか?🤔
義実家とのことですので、旦那さんに言ってもらうとか…🤔

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!!羨ましいです😭
    今回、2人目の出産と切迫早産の為、義実家にお世話になっているんですが、ほんと、入院中の事を考えると今から心配で心配で😢💦
    確かに、今から1つずつ言っていった方がいいですよね!!お世話になっているのに言いにくいですが…里帰り以外では娘を預けるのことはないと思うし💦

• 2月26日
プペル

私はどちらの実家にも安心して預けられません💦
えりにゃんさんと同じく自宅と同じような仕様にはもちろんなっていなくて
危ないものが平気で置いてあるし
ちょっと遊びに行っただけでもずっと気にしてないと危なかったりするので
産後里帰りしないでなんとかする予定です😂
もしどうしてもその義実家に預けるのなら、旦那さんから危ないものは撤去してもらってと言ってもらうしかないですよね😅
それか、なんとかして旦那さんが休みを取るかですね🤔💡

• えりにゃん

えりにゃん

出産後の入院中は上の子はどうされますか??入院中の事がなければ私も転勤先の家の近くで産んで里帰りもしなかったんですが…旦那は1週間休むとかは無理だったので、止むを得ず義実家にお世話になっています😭💦
    危ない物は撤去してもらえるように、少しずつ言ってみます💦💦

• 2月26日
  • プペル

プペル

入院中は、産前産後の保育園を希望したんですがダメで、、
    仕方ないので夫に休んでもらうしかなくなりました😫💦
    私の病院は4日しか入院させてくれないのでその間だけでも夫に休んでもらう感じです💦
    旦那さんがお休み取りづらいんですね、、💦
    なかなか子供も目を離せないですよね、、
    そうですね!少しずつ言ってもらって入院中少しでも安心できるように整えたほうがいいですね🥰

• 2月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😳💦
    入院は4日ですか!?早いー😂
    連休とかで上手く生まれてくれると助かりますね💦
    今、切迫早産で私がいつ入院になるか分からない状態なので、遠方だし、ほんと止むを得ず…でした😢

• 2月27日
  • プペル

プペル

早いですよね😅(笑)
    上の子出産の時も4日で早すぎてバタバタでした😂💦
    たしかに😭どーにかうまく生まれてきてくれないかなーと🤔💦笑

切迫しんどいですね、、💦
    どーーにか出産まで入院にならないといいですね😭❤️
    とりあえず頼れるところは頼ってお身体大事にしてくださいね😭💓

• 2月27日
masaママ

どちらも安心して預けられません‼
上の子だけなら30分ぐらいなら見ててとは言えると思いますが…

目が行き届かなくて怪我もさせてしまいますがやっぱり自分で見るのが1番安心です😊

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😭私も出来れば預けたくないし、自分で見たいです😭
    出産後の入院中のことさえなければ、里帰りもせず、自分でどうにかしたんですが…入院中の事だけの為に今回義実家にお世話になっています(T ^ T)

• 2月26日
  • masaママ

masaママ

うちはたまたま子連れ入院の出来る産院が近くにあったのでそこを選びました😆
    無ければ、入院中だけでも旦那に休んでもらう予定でした😣😣

里帰りもしてません!

• 2月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

子連れ入院が出来る所、羨ましいです😭1箇所あったけどかなり遠くて😢
    出来れば産後の退院後すぐに家に帰りたいんですが、その前に散々お世話になっているのに、失礼ですかね😂💦
    里帰りだと旦那にも会えないし、ストレスしかありません⤵︎ ⤵︎

• 2月27日
トーマス

コメント失礼します。現在、里帰り中で切迫早産入院している物です。うちの実家も最初はやはり、子どもの手の届く場所に色々なものがあったりしましたが、少しずつ改善してくれました💦今では食事の時間なども息子中心に合わせてくれたりと本当に助かっています。実の親には言いやすいです。再来週あたり隣の県の義実家に預けようと旦那から言われましたが、やっと慣れてきた環境がまた変わる事や、自分や旦那の目の届かないときに預けるのはやはり不安で😢私も毎日悩んでいるところです😭細かい事がやはり気になって仕方ないんですよね😓ちゃんと歯磨きしてくれるかなとか、飲み物与えてくれるかなとか💦泣