※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレイワ
子育て・グッズ

朝7時に起きて、9〜10時に眠くなるため、12時ごろに離乳食をあげている状況です。2回食に進んで12時と16時にあげても問題ありません。

離乳食について質問です!今、一回食をあげてるんですが、よく10時くらいにあげると良いと聞くものの、我が子は朝7時ごろに起きて、9〜10時くらいに眠くなって朝寝をしてしまうので、いつも起きてから12時くらいに離乳食、というリズムになっています。
皆さん、大体何時ごろに離乳食あげてますか??このまま2回食に進んで、12時ごろと16時ごろとかのタイミングであげても大丈夫でしょうか?

コメント

ボニー

私も日によって12時くらいに一回目の時よくあります!
最近二回食になったんですが二回目は17時〜18時ですσ(^_^;)なので問題ないかと思います♪

ぴぴ

こんにちは!

うちは10時に食べてから朝寝、という感じなので、今2回ですが、10時と18時にあげています(^^)
4時間あければ大丈夫なので、12時と16時でも大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

ミスト

10時位にあげた方が良い理由は、アレルギー反応があった場合病院に行きやすい時間だからなので、12時でも特に問題はありません。

ただすぐにアレルギー反応が出ず、1時間後とかに出たりする場合もあるので、その時間でも診て貰える病院が近くにあるかだけ調べていれば大丈夫だと思いますよ^^

もう少し大きくなれば朝寝もしなくなるでしょうし、今はその時間で良いと思います。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

ウチも12時に1回食ですよ✨
私は、昼頃がいいと聞きました。それぞれ違うみたいですね😅

ハレイワ

返信ありがとうございます!
一緒の方がいて安心しました♡

ハレイワ

ありがとうございます!4時間あけるといいんですね〜!知りませんでした☆参考になります♡

ハレイワ

ありがとうございます!
詳しく教えてくださり、助かります♡よくわかりました!
アレルギー反応、毎回最初の食材をあげる時はドキドキしますね!

ハレイワ

ありがとうございます!
一緒ですね!ほっとしました♡いろんな意見があるんですねー、安心しました♡