※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

今日1か月ぶりに実家に帰省しました。自分の部屋に行ったら自分のものじ…

今日1か月ぶりに実家に帰省しました。
自分の部屋に行ったら
自分のものじゃないものがありました。
離れてる住んでる兄に連絡をしました。
俺の!
その部屋塗装部屋になるから!
父には話していると言われました。
結婚する前に自分の事でお世話になり
なんで?とか強く言えません。
自分は離れてるので日帰りだとしんどいです。
兄は30分くらいなので日帰りで泊まることは
ほとんどありません。
もう1人の兄が他の部屋全て使っています。
なのでもう部屋はありません。
もう帰ってくるなと言われてるみたいで
泣きたいです。
今旦那と子供が寝てママリに投稿してます。

自分の中でキャパオーバーになり、食欲もなくなりました。
寝れそうにもありません。
どうしたものかーってなっていて
とりあえず自分の使うものはダンボールに入れておきました。
なーんかどうなんでしょう。

コメント

あーか

私も実家に自分の部屋無くなってますよー(・ω・)/

  • みなまま

    みなまま

    回答ありがとうございます!
    自分の部屋がない場合どこでお泊りしてますか?

    • 2月26日
  • あーか

    あーか

    事前に連絡して部屋開けてもらう感じです(・ω・)/

    • 2月26日
  • みなまま

    みなまま

    荷物とかはどうしてますか?

    • 2月26日
  • あーか

    あーか

    部屋の荷物ですか?
    端とか、クローゼットの中とかにしまってくれてます!

    • 2月26日
☆ひると☆

批判ではないですが、率直な感想で家を出ているのに部屋がいるという考えが不思議でした😂
私の実家は3DKでかなり狭く、私と姉が結婚で家を出たあと、リフォームをして、狭かったキッチンを広くして、2DKにしました。なので、自室はありません。
残った2部屋を親が家庭内別居で一室ずつ使っているので、姉の部屋もありません。
ですが、家を出たのだから普通の事だと思ってました😊
だけど、泊まりで帰ったら狭いながらにもどこかは布団ひいてくれますし、親も歓迎してくれるので、帰ってくるな!感はないです😃まぁ、狭いし散らかってて掃除も行き届いておらずホコリでアレルギー出るので、あまり泊まりませんけどね((笑))
私は義親と、二世帯住宅同居ですが、元々ある家に住んだので、義兄(とっくに結婚して家を出てます)の荷物が大量でした。5年かけてやっと部屋をあけてもらえました。それもあって、実家に何でも荷物を置いてて部屋を使うっていう考えは、我が子にもさせる気ないです。でないと嫁いできた人が気の毒なので……

deleted user

私の実家の部屋も甥っ子の部屋になってます(^^)
そのつもりで片付けて空けてきました✨
行った時はお座敷で寝てます🎵✨

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
コマ

私の部屋は物置になってます😂😂😂

  • みなまま

    みなまま

    寝る部屋は別にあるんですか??

    • 2月26日
  • コマ

    コマ

    泊まるときは客間で寝てます😀
    あと独身で一人暮らししてる姉も部屋ありませんよ😂

    • 2月26日
おまま

うちも家を出てから知らない間に祖父の趣味部屋になってました笑
家を出た身としてはもう自分の住む家ではないので部屋がなくなっても気にならなかったです😅
泊まるときは狭いリビングに布団敷いてます!

  • みなまま

    みなまま

    なるほど。嫁に行ったんですものね。
    ちょっと受け止められなくて悲しんでました。すみません

    • 2月26日
ヤンヤンつけぼー

嫁に出たらそんなもんじゃないですかね?遠方なら尚更…
帰ってくるなとかそんな事でもないでしょうし、そこまで深く考えなくても大丈夫な気がします。
使わなくなった部屋って勿体無いですし、あとはその部屋をどうするかは残ってるご家族の自由じゃないですかね。実家の私の部屋は、姉の部屋として拡張されて、私の荷物は定期的に「これ捨てていい?」と母からメールが来たりします。
滅多に帰れないですが、私が実家に帰ったときは姉の部屋に一緒に寝たり、子どもが生まれてからは仏間で寝てます😂

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね。
    私は1か月に一回もしくは二回は帰っていて、夫の実家は物置状態なのでもう泊まるとこないなら来れないねって話になってました。

    • 2月26日
piko

自分の部屋はとっくにないです!
結婚して家を出てか母の衣装部屋になってます💦
たまーに泊まりに行きますが空いてる部屋に布団を敷いてもらって娘と寝てます‼︎
家を出てからも自分の部屋があるほうが珍しいと思います‼︎
そこまできにする事じゃないと思いますよ!
もう泊まりに来て欲しくないとかそういう事ではないと思いますし!

  • みなまま

    みなまま

    ありがとうございます。
    そう考えたらいいんですね!
    泊まる部屋がもうないのでどうしようかとは考えちゃいます😞

    • 2月26日
  • piko

    piko

    泊まった時だけどこかに布団敷くスペースないんですか??

    • 2月26日
deleted user

私も実家に自分の部屋は無いですよ!
帰省した際は姉の部屋で寝てます!

より

結婚後、私の使ってた部屋は母が使ってます。帰省の際は客間で寝ます。
自分の部屋が無くなっても別に何も思いませんでした。別に家庭を持った身ですし、何よりいつもそこで生活している人が最優先ですから。