※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張る感覚がわからず、胃痛もあるため、張りや胃痛の違いが分からないです。胎動は感じるので大丈夫でしょうか?

お腹が張ってる感覚が分からないー😭
今日から32週ですが、張りやすくなる時期って聞くので
気にしてみてるんですが、イマイチ分かりません😞

時々固くなってるような気はするんですが、
これは張りなのかそれともただ赤ちゃんの頭とか足とかが当たって固くなってるだけなのか分かりません😞
全体が張る感覚なんですよね?

胃痛もひどい方なので、余計に分からなくなります💦
胃痛で苦しいのか張ってて苦しいのか💦

胎動はたくさん感じるので大丈夫ですよね?😭💦

コメント

ちゅん

お腹張ってる時は子宮のあるお腹全体硬くてどこが頭か背中とか分からないです!

あと押しても凹みません!

胃痛とかではなくおへそより下らへんがキューってなる感覚はしますか?

胎動が、いっぱいあるならまず赤ちゃんは大丈夫だと思います😊

私も後期に入ってやっと張りを感じるようになったのであせる必要はないですよ!

• なな

なな

そのキューっとなる感覚があるような、ないようなよく分からないのです😭
    胎動も重なると余計に分からなくて💦
    押しても凹まないときはあるんですが、
    全体ではないような?
    やっぱり難しいです😭💦

もし張ってて気づかないとしても胎動あるなら大丈夫ですか?😞

• 2月26日
  • ちゅん

ちゅん

胎動と重なると分からないのはわかります😂
    全体が凹んでないならそれは体のどこかだと思いますよ!
    赤ちゃん動いてるなら大丈夫です😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もわからないまま出産に至りました…参考にならずすみません。

• なな

なな

難しいですよね😞
    病院で張るか聞かれるたびにハッキリ答えれません💦

• 2月26日
ぴー

私も陣痛が本格化するまでわかりませんでした😅
言われ飽きてると思いますが、全体がギューっとなる感じでした!
毎回産院で「張るのがわからないんですけどどうしましょう…」と相談しましたが、わからないなら大丈夫!とだけ言われ続けましたよー!

• なな

なな

分からないですよね💦
    逆にみなさんどうやって分かったのだろうと思ってしまいます(笑)
    ギューっとなる感覚があるようなないような確信がもてずよく分からないんです😢

私も分からないぐらいの張りなら大丈夫だと思うと先生に言われましたが、自分が鈍感なだけだったらと不安です😞

• 2月26日
  • ぴー

ぴー

一度お風呂に入っているときに、何気なくお腹を触ったらガチガチだった事があり、それでも感覚がなく触らなかったらわからなかったので怖くなりました😱

私も不安すぎて、お腹いっぱいでお腹ぱんぱんになるのと何が違いますか?とバカみたいな事まで聞きましたよ(笑)
    感覚があるように感じるなら少し休憩した方がいいかもしれないですね!
    慎重に過ごして損はないと思うので😊

• 2月26日
ERIKA

バスケットボール触ったこと有りますか?
その固さがそのままお腹になった感じです☺️
ですが、今無いなら37週までないままのがいいです。
妊娠はいつどうなるかわからないので、良からぬ事は考えない方が吉です