※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
お仕事

パート、アルバイト、派遣でも1年以上働いたら育休、産休はありますか?妊娠中に正社員を辞めたので、2人目の時にもらえるといいなと考えています。

パート、アルバイト、派遣でも1年間以上働いたら育休、産休ありますか⁉️

1人目正社員でしたが妊娠中にやめてしまったので2人目の時にはもらえたらいいなと考えています❗️

コメント

いーちゃん

会社によるかもしれませんが、雇用保険入ってたら貰えるんじゃないですか?あと2年だった気もします🙄
私はアルバイトでしたが、1人目で2年もらってこれからまたそのまま2人目の育休貰うことになってます!

ママリ

今パート勤務(雇用保険加入)で、入社してもうすぐ1年経ちますが
ありがたいことに産休育休もらえます!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その職場によると思いますよー!
全部の会社があるとは限らないし
あるけど前例無しとかだと不安になりますよね...
うちは働く時育休、産休あるかどうか確認してから面接受けましたー!

はじめてのママリ🔰

会社にもよると思いますが、本部や人事部などに連絡取って確認するのが確実かと思います😅💦

パートやバイトだと妊娠して退職される方も少なくないと思うので、店長だけでなく店長を通して本部や人事部に連絡取ってもらう方が確実で詳しいと思いますよ😊